岡山城を見学した後は、吊り橋を渡って後楽園に足を伸ばしました(^^)

後楽園は"三大庭園"の1つに指定されており、桜・梅・睡蓮…等といった

季節ごとの旬の花木でいっぱいのとても贅沢に造られた庭園です(*^^*)


池には鯉が沢山いました(^^)


琵琶湖をモデルに造られた池


竹林


まだ満開ではなかったのですが、この時期のメインはやっぱり紅葉(^^)


鮮やかな黄色に染まった紅葉(*^^*)


目の覚めるような赤に染まった紅葉(*^^*)


それから園内では鶴が数羽飼われていました(^^)

小学生ぶりに鶴を生で見て、興奮してしまいました(>∀<)


一人で歩いていたら、お散歩に来ていた地元の親切なおじいさんが声を

掛けて下さって、記念にシャッターを切って下さいました(*^^*)

スッピンですが(^_^;


もう1枚(^^)


晴れ空の下、素敵な庭園を歩き回る時間はとても心地が良く、すっかり

心が洗われました(*^^*)