ボラボラを発った後、帰国する前にタヒチ本島で丸一日過ごしました(^^)

プライベートリゾートらしい落ち着いた雰囲気のボラボラとは違って

本島は活気があり街中もとても栄えていました(*^^*)


こちらはタヒチで滞在したインターコンチネンタルホテル(^^)

コテージがメインのボラボラとは違ってハワイのように開放的で大きな

ホテルでした(^^)/


お部屋も明るくて綺麗な洋室でした(^^)


ホテルに飾られていた戦艦バウンティー号の模型(v∀v)

タヒチがフランス領となるきっかけになった船です(^^)


ちなみに、現在のレートが理由のようですがタヒチ(ボラボラ島も含めて)

は物価がとても高かったです!!

例えば、キットカット(日本で100円で買えるもの)が約450円、

MIKADOという名で売られているグリコのポッキーが約800円、

おみやげもの屋さんの店先に並ぶなんでもないTシャツが約8000円

で売られていました(゚o゚)


タヒチはフランス領ポリネシアなので、ロクシタンのお店もありました(^^)

でもこちらも円換算してみたら、日本よりも高かったです(゚o゚)


*********************************************************


それからご質問へのお答えですが、ホテルはHotel Bora Bora

Intercontinental Le Moana Resort Bora Boraです(^^)


本当に毎日海で遊ぶかホテルの中か周辺を散歩するくらいで

特別な事は何もしなかったのですが、LAGUNARIUMという水族館は

鮫の餌付けや亀やエイとの遊泳が出来たりと面白そうでしたよ(^^)

夕食は色々なレストランに食べに行ったのですが、一番のお勧めは

"BLOODY MARYS"というお店です(*^^)/入ってすぐにその日に

取れた新鮮な魚介類が並び、その食材に合った一番美味しい食べ方

で調理してくれます(^^)有名人にも人気のようで、visitor's boardには

キャメロン・ディアスやジョニー・デップなどの名前が並んでいましたヨ