"Restaurant Vefour"という三つ星レストランでランチを頂きました(*^^*)


私は日本でも仕事の日以外はお化粧をしない事が殆どなので

フランス滞在中も毎日スッピン(まゆげ以外)で過ごしたのですが(^^;、

この日だけはしっかりお化粧をしてワンピースを着て行きました(*^^*)


長い歴史を持つお店なのでお料理も"コテコテのフレンチ"を想像

していたのですが、豆腐やわさび(ソース)・絹さやなども取り入れられた

さっぱりめのフレンチで、どれも本当に美味しかったです!!(*^^*)

メインディッシュも白身のお魚2種とお肉1種の中からのセレクトで、

ヘルシー志向が高まっているのかなぁとも思いました(^^)/

彩りや盛り付けもとても綺麗でした(*^^*)


格式高い雰囲気なのでお料理の写真は撮れなかったのですが、唯一

隠し撮りしてしまったデザートの"桃のコンポートのゼリー包み"です(*^^*)


一番驚いたのはデザートの豊富さです(*^^*)

コースメニューを頼んだのでメインのデザートは把握していたのですが

そちらを頂いた後も、プチケーキの盛り合わせ・ゼリーキャンディー

沢山の種類のチョコレート・マシュマロ・ヌガー・シフォンケーキ……など

本当に次から次へと甘いものが出て来て、ビックリしました!!

今も昔もヨーロッパの人々は、素敵なランチの後にワインやカフェと

一緒にこんなデザート達を楽しみながら、何時間も午後の語らいに花を

咲かせるのですね(*^^*)


日本では経験の出来ない優雅な一時を過ごす事が出来ました(*^^*)