やれやれ、

去年から続いた家族の葬式と夏のカヌーシーズンがひと段落してからは、

なんとなく人付き合いを避けて、テレビシリーズに熱中してた、

最初にはまったのが、

【Rescue Me】

コメディアンの、デニスレアリーのトークとアイリッシュファミリー、
アイリッシュファミリーとくれば、消防士か、警察官と。。。
コメディにジャンルされているが、ストーリーもなかなかいい感じに狂ってる。
男が汚い言葉を使ったら、『失礼ね!』なんて反応しちゃう上品な人には不向き。



【Breaking bad】

しがない高校教師に甘んじている、まじめで優秀な科学者が、がん宣告を受けたら。。。
専門知識を使って、高精度のクリスタルメスの製造に走る。。。なんて安直なといいたいところだけど、人間てそんなに立派じゃないという話。。。シリーズ5が放映終了後しばらく経つけど、まだ買わないと見れない状態。。。うううう(Netflex 値上げしたんだから、ぱっぱと、新作増やしなさい!)




【Flash point】

これは、もともとカナダ作品だったのが、アメリカで放映されたシリーズ。
人質が発生した事件に対応する、警察特殊部隊の話。。。舞台はトロント。
最終シーズンは、まだアメリカでは放映されてないのでカナダオンエア後のyoutubeで、
毎週追いかけた。シリーズ物にしてはエンディングが素敵だった。。。



【Prison break】

はまりましたね~~ この主人公のおとなしキャラと、ありえない展開。。。
恋愛あるも、ラブシーンなし、珍しく最後に主人公が没。。。
人気にもかかわらず、短いシリーズだった。



【24】

これ、見始めてから知ったんだけど、日本でもレンタルビデオ屋に行列が出来るぐらい人気だったんだって?!
放映していることも知らんかった。。。
なんともどんでん返しが多いのと、部分的にワンパターンで、時に思わず
「そんなことあるわけないやろ!!」と突っ込んでしまったり、
嫌気がさしたりもするんだけど、続けて見てしまった。。。
これはほんとに長い。。。1シーズンが24話で、8シリーズだったか。。。
わたしの周りで全部見た人は誰もいない。。。



【In plain sight】

アメリカのには、重罪で起訴された容疑者を有罪にするために必要な目撃証人の身の安全を守るための証人保護制度というのがあって、それにかかわってる US マーシャル(保安官)と、新しい身分で新生活を始める人たちの話。。。現在進行中



【The Shield】

よくある悪徳警官の話。
ひどいんだけど、これにちかい役割を果たしている人は、かなりの職種のなかに実際にいるとおもう。善悪の境界線にいるうちは何とかなるが、越えてしまうと戻れない。
そして馬鹿はもともと境界線が見えないという話。。。
これが唯一時々ながら放映中に見ていたドラマで、Netflex にはないので、今回 hulu plus に加入してしまった。。。なんて暇なわたし。。。



今現在も、新しいドラマシリーズ見てる最中。。。
ああ、あたしの人生って。。。