今回のハワイ滞在で、ハマったもののひとつがポケ丼!

ポケとは、マグロやサーモン、タコなどを醤油などで漬けにしたものですニコニコ

それぞれのお店によって味やポケの新鮮さが違う!

今回は地元の人達も並ぶほどの人気店、「オノシーフード」さんラブラブ
オノ→ハワイの言葉でおいしいという意味で小野さんがやってる店ではないそう笑い泣き日本人要素は全くないローカルなお店でした(笑)笑い泣き

メニューは日本語でも書いてあるのでオーダーは安心ですよウインク

場所は、ローカルなプレートランチで有名なレインボードライブインやマラサダで有名なレナーズと同じカイムキエリアのカパフル通りにあります。

小さいお店なのでうっかり通り過ぎてしまわないように注意です!
レギュラーサイズ$8、ラージサイズ$10.5に+50¢でポケが2種類選べるコンボにできます。
しかもドリンク付きチュー

サイズが決まったら、白米か玄米かを選び、好きなポケをごはんにオン音符してもらいますルンルン
私は醤油アヒとハワイアンスタイルタコ照れ
このてんこ盛りの量笑い泣きコスパ良すぎ!!

醤油には七味のようなものがかかってますが辛すぎずポケも新鮮でおいしいピンクハートマグロ頬張ってる~爆笑って感じで幸せ~ハート
ハワイアンスタイルタコもタコのポケは初挑戦でしたが弾力があってこれまたおいしいキラキラ

今までのポケの中では、味、コスパ、総合的にみて1位かもラブ

実は、あと2軒ほど行ってみたいポケ屋さんがあるので滞在中に制覇してランキングを決めたいと思います!!

レイメリア 三輪久美子ハイビスカス