7夜連続。。。その⑥ 言葉使い編  σ(^^) | 大阪「レイ&マリア」社長のブログ

7夜連続。。。その⑥ 言葉使い編  σ(^^)

「旬な男」を落としたいなら・・・ここは間違わないで・・・

女の子の勘違い その⑥ は、「言葉使い編」です(^x^)


あっ!…という間に6日目を迎えてしまいました(=_=)


今日のテーマ…「言葉使い」…言われなくても…
「そりゃそうだ」・・・まぁ…その通りなんですが、



丁寧な言葉使い…というものを、身につけられている女性は、

素晴らしくキラキラに光って見えるものです(^・^)


多少…微妙な敬語であっても、
笑顔で&敬意をもって話せば、その真意は男性に伝わります(^-^)



私が提案したい「言葉使い」は。。。。敬語…という意味ではなく…

「話すスピード」。。。なんですね(^-^)



「旬な男」。。。「稼いでいる男」。。。「頑張ってる男」…
という生き物は、


夜な夜な飲み屋さんで女の子を隣に座らせデレデレしていても・・・

スケベ面してエッチなサイトを見ながら妄想を膨らませていても・・・


お昼間はです!ちょっと違う…かなり違うんですよ。


パリッ!と。バリバリっと!テキパキのキリキリと仕事に明け暮れています(^。^)


キャバクラで呑んだ勢いで女の子を誘う姿とはまったく豹変・・・σ(^^)


部下にはテキパキと適切な指示を出し・・・

上司に対しては…微妙な空気感を読み取り・・・

取引先にはバイタリティーあふれる姿で対応し・・・

分刻みで頑張っている訳です(*^^)v


そんな…仕事仕事に明け暮れる日々を送っていると、

どうしても誰とも会話もスピードUPになってしまいがちです^_^;

月末や忙し過ぎる繁忙期になると、イライラは押さえられても…

つい、周囲の人達も…自身の会話も動きもスピードUPに。。。



目まぐるしく変化する世の中を生き残るには、

変化や空気を読み取る必要があるので、常に神経を尖らすことも多々…>_<…




さて、大阪人……って、せっかちな方が多いですよね(^-^)

歩くスピードも速いし・・・

会話のスピードも全国平均でかなり速いはず・・・


地下鉄の駅の朝。。。行き交う人々を冷静に観察していると、
みんな誰かに追われているの??(◎-◎;) と感じるのは私だけかなぁ…


普段から…せっかち気味なのに、

これに仕事の忙しさが加わって、イライラが追加されたら、

もはや解読不可能な大阪弁○△※□・・・に。。。。。そんなことないか…




仕事を目一杯頑張っている「旬な男」と話すとき。。。

姿勢を良くして、口角を上げて、

普段よりも2テンポほど…ゆっくり話してみてください(^。^)


それだけで、女の値打ちが クンッ! と上がりますから。


忙しい時間の中を生き抜いていると、

優しい笑顔で、ゆっくりテンポで話す女の子には、

なぜか。。。可愛く思えてくるもんです>^_^<

その女の子に…癒やしや・・・優しさ・・・を感じてしまうものなんです∈^0^∋




忙しい毎日を送る人って・・・

休暇には、南国の海でゆっくり過ごしたい願望が強いものです。


時間も会話も景色も。。。ゆっくり流れる場所を求めたくなるんですよね(^-^)


バリ…タヒチ…ハワイの離島…サムイ…パタヤ…モルディブ…沖縄の島々…

そんな場所の高級リゾートの中でも、さらに高級なヴィラタイプのリゾートには

バリバリに頑張ってる「旬な男」達が、バカンスに訪れています>^_^<

ゆっくりな時間…ゆっくりな空間を求めて。。。



ちょっとしたことですが、

男性とお話するときの会話スピードを…ほんの少し…2テンポほど下げれば、

優しい女の子。。。

上品な女の子。。。

癒やし系の女の子。。。

育ちのよい女の子。。。

↓↓↓↓↓

やがて。。。自分の好みの女の子。。。に(^・^)



その先は・・・

南国リゾートの1泊で何十万円もする高級ヴィラでのバカンス旅行。。。。

夢ではないかもしれません(^_-)-☆




PS. σ(^◇^;) 私も。。。今日から、ゆっくりしゃべろ~~っと。。。




さて、明日は…「勘違い その⑦ 総集編」です(^・^)