撮影のお話しです(^・^) | 大阪「レイ&マリア」社長のブログ

撮影のお話しです(^・^)

女の子と出会って…
真っ先にお客様と話題にのぼるのが「写真」のお話しのようですね(^^ゞ


皆さんご存知のとおり、当店の写真撮影は全て自前で頑張ってます。

今回…ホームページのフルリニューアルに合わせ、
数ヶ月をかけて撮影した写真…何枚だと思われます???^_^;

横長のシネマサイズでの画像UPにこだわったので、
1枚1枚のデータサイズもとても大きく…
その数・・・・なんと80000枚超えです!!8万です…ハチマン(^0^;)
今思えば…ギョエーーーッ(!_+)なる枚数ですね。

実際…カメラをオーバーホールに出した時のこと…
メーカーの受付担当者さんが…
1年間でこの枚数ですか???(O_O)そりゃ…調子もおかしくなります…
と…驚かれたことがありました…
そんなに凄い枚数なのかなぁ・・・f(^ー^;

1年間で・・・20万枚を超えていたそうです・・・



ここ数年…広告代理店様や、複数の同業他店様から問い合わせをいただきます。

どうやって撮ってるの?・・・と・・・(O_O)

どうやら、プロのカメラマンさんに依頼され、「レイマリのような写真を…」と、
リクエストされるものの…同じようにはならないとのこと・・・(・o・)

中には、他店に所属される女の子から
直接「撮影してください」なるお電話をいただいた事も…(^^ゞ
さすがにそれは、その他店同業者様の同意が無ければ撮れませんから
丁重にお断りいたしました…<(_ _)>

どうやって撮るの…というご質問については・・・
「心を込めて必死でに撮る」・・・とお答えしています。
いや…これ…本音なんです^_^;

ただ撮る・・・ではなく、
お客様に女の子の魅力をどう伝えられるか…を必死に考えながら
シャッターをバシャバシャと・・・

撮影が終わったあとは…もうグッタリ・・・呼吸はゼェゼェ・・・目はうつろ…
そんな感じで、全身全霊をかけて撮っています(^-^)


ここはハッキリ申し上げておかなければなりません(^^)

撮影が上手いのではなく・・・被写体が断然美しいのです!

髪がボサボサだったりプリン状態ならば…サラサラの髪には見えません・・・
クビレがないスタイルなら、こんなに美しい曲線美は撮れません・・・
肌荒れがひどければ、色白シルクのようには写りません・・・

艶々の唇や柔肌は、日頃から彼女達がお手入れを怠っていないから・・・
綺麗な美脚に見えるのは…「美脚」だからです!σ(^^)

もともと…カメラ撮影の素人である私共が撮った写真です。
特別なテクニックを持ち合わせるはずもなく・・・
例えば…撮影前に光量を量る「ピピピッ」…なる機器も、
使い方を知らないから持ってさえいません^_^;

そこにあるのは・・・被写体・・・彼女達が魅力的だから・・・という事実のみ。

個々の魅力をきちんと撮る・・・それだけです(^・^)

その魅力をお客様にお伝えするのがこのホームページ・・・

日々の更新・・・日々の変化を楽しんでいただけたら、
私も女の子達も幸せです(^-^)

皆様と・・・女の子にとって、素敵な出会いに繋がりますように(^・^)