2023/07/24 | *Leimaikai* ショップinfo&ハワイ日記

*Leimaikai* ショップinfo&ハワイ日記

Hawaiian & Resort wear *Leimaikai* From the happy island.

「毎日がハワイアン」をテーマに
ハワイアンウエアと雑貨&リゾートウエアを販売。
ハワイ滞在中のグルメもご紹介♪
神戸・大阪でリボンレイお教室も随時開催しています!

image

image

image

image

image

お客様へあらかじめお断りのご連絡です。

海外と日本では商品基準が大きく異なります。
すべて現地のメーカー検品基準を満たした商品となりますので予めご了承ください。

以下、ハワイのメーカーからの回答です。
以前のインク飛び(画像3枚目)はあの程度ですとたまに見かけますし、裁縫も幾度と厳重注意をしていますが未だこのようなことがあります。
インドネシアというお国柄なのか、なおりません。
インク飛びは後継者不足による職人の高齢化により職人が疲れてくると起こることです。
インク飛びはデジダルプリントにしたら無くなります。
だけど、風合いは変わります。
職人も解雇しなきゃいけません。

稀に目に余る欠品がある場合は上記の通り現地メーカーに報告を入れておりますが、これも日本での対応とは大きく異なり「嫌なら取引を辞めますか?」という対応になります。
当店はこれまで数か国の海外メーカーや工場と取引の実績と経験があり、海外事情を理解しているのでこれらも含めてハワイを感じて頂けたらと思い、お取引を続ける判断を致しました。
しかしこれらの事情を鑑み、ハワイでの現地販売価格よりもお安く販売させていただいておりますのでご理解いただけましたら幸いです。