【オリジナル日付:2018.6.9】
💚人気記事につき再投稿💚

☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜


『中華屋さんのラーメン』🍜
思い出したおばあさんは、


リコの父方のおばあさんです。 
「おばあさん」と呼んでしまう理由は、


父の継母にあたる方だからです。


継母のおばあさんには4人子供がいるので、
父は5人兄弟です。


だから、リコには従兄弟がたくさんいます。


母方のおばあちゃん、ひいおばあちゃんっ子
だったリコからすると、


父方のおばあさんは、少し遠い存在でした。
あまりお話しした記憶もありません。


でもね、一つだけハッキリ記憶に
残っているのは、


父方のおばあさんの家に行くと必ず、
『中華屋さんのラーメン』の出前を
取ってもらっていたこと❣️❣️❣️


普段は、一人暮らしのおばあさんの家に、
叔父叔母・従兄弟が大集合!!


必ずサランラップを取ってから、みんなで
「いただきます❣️」してたのを覚えてます☆


ちゃんと、ちゃんと、
お盆におばあさんのお家に行ったら、
『中華屋さんのラーメン🍜』
ご馳走してもらってました♪♪♪


言葉のコミュニケーションが
少なかっただけですよね☆


おばあさん、子供時代の楽しい思い出を
作っておいてくれて、
『ありがとう』🎵😊💕🌈


☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜


いわゆる『中華屋さんのラーメン🍜』
リコが食べさせてもらっていたのは、
写真のものより、もっとお醤油色でした。


イメージとしては、
テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に
出てくる感じの『中華屋さんのラーメン🍜』
です。


伝わるといいなぁ☆☆☆〜


from ジュエリーアドバイザー💎リコ