皆様ご機嫌いかがでしょうか?私は既にジジロスしている今日この頃。。。。

ZIZI神様は無事お江戸へ帰られMujauharat vol3は無事終了となりました❤️

ご参加頂いた皆様に心から御礼申し上げます🙏


回想録とお知らせを、横浜や東京でダンサー&オーガナイザーとして活動されているMaymunahさんの有難いブログをリブログさせてもらいながら書かせて頂きますラブ

めっちゃ長文になりますがお許しを🙏


⬇️まずはMaymunahさんのブログ⬇️

アップアップ絶対読んでねアップアップ

まずお伝えもありなのでワークショップから✨

本当に素晴らしかったWorkshop‼️


 WS1 基礎 

🐍ヘビ出現‼️Mashaal🐍


WS2 振付

💝マカームの変化が振付に奥深さを与えたEnta Omri💝


 WS1の基礎ではMejance

(Mashaal)を取り上げて頂きました。

ショーの登場を飾るMejance。

まずはお客様へのご挨拶である演目のMejanceはそのダンサーのお名刺みたいなものと思っておりましたが。。。勿論それもありますが、、、

お客様に夢をみせる演目愛愛愛が詰まった❤️


乙女のトキメキ惹きつける魅せる乙女のトキメキ

🐍ワークショップを受講して衣装も納得🐍

ショーで踊って頂いたMashaalの衣装です

何故歩くだけか。市丸姐さん。メロディを歌う。。。。などなどリアル受講の方は思い出されたかとおもいますが、、、基礎ではステージの使い方やお客様との付き合い方、身体の魅せ方等をメジャンセを踊りながらお伝え頂きました🙆‍♀️
そして10分のメジャンセを踊り終えたよろこび💓有り難かったです👏👏👏💝💝💝


WS2はEnta Omri‼️

この曲知らない方は居ないんでないでしょうか?

難しい曲でなかなか手が出せない方も多い曲でも有名ですね(私もその1人w)


Karamさんの歌声でEnta Omriを舞うZIZI様

爽やかなカラーの衣装ラブ

ただ私のEnta Omriのイメージとはちと違う。。

初めはそう思ってましたが、それもワークショップを受講し、なんか納得ニコニコおねがい

マカームのイメージや音のマジックでこんなに音楽の風景が変わるなんで思ってもみなかった飛び出すハート

難しいと思っていたEnta Omriですが(勿論簡単ではありませんがw)とってもイメージしやすく、MashaalとEnta Omri共に、リアル受講者の中にもおかわり受講でアーカイブも受講される方がいらっしゃいますキョロキョロ

👏👏すご〜いパチパチ👏👏

ジジさんは及川さんにマーカムのレッスンを受ける事なんと30回以上‼️

なのでマカームについてジジさんの中である程度答えが出たそう。

ダンサーに馴染みの少ないマカームについて語るジジさんは、ダンサー目線でお話し頂けるのでマカーム初めての方でもとーってもわかりやすいのと、そのまま踊りに転換しやすかったので、

Enta Omriの解釈が楽になるかも

と教えて頂いた由縁だと納得👌

ちなみにMaymunahさんは名古屋ワークショップを受講前に、及川さんのエンタオムリのレッスンを受講されたそうで、今回のジジさんワークショップでもとっても参加になったそうです✨及川さんのレッスンを私も受けたいです〜ラブ


そんな色々の『なるほど!』が詰まったワークショップアーカイブをただ今編集中です‼️

掲載終了期間までZIZI Workshopのアーカイブ受講のお申込み可能となっておりますおねがい

遠方の方、見逃してしまった方、アーカイブ受講が可能となりますので気になる方はお気軽にお問合せ下さいウインク

そして

リアル受講した方に朗報‼️‼️

内容が興味深く、もう一度復習の為にアーカイブが受講したい

と、おかわり受講のお問合せがあり、ZIZI先生にお伝えしたところ、おかわり受講は各半額の金額で受講出来る事となりました〜音譜音譜音譜ありがたやー👏

あの内容でのリアル受講‼️最高でした❤️

さらにおかわりでアーカイブ受講したら。。。

無敵ですねニヤリ

アーカイブのお申込みやお問合せはこちらへお気軽にどうぞラブ

💌 stk10998801@gmail.com

またはLINEアカウント


そしてそして‼️思い出してもヨダレがっ!!!

めっちゃ素晴らしかった

Mujauharat vol3

ZIZIさんやSanaaさんに沢山ご協力頂き、MINORIさんとSalomeさんに華を添えて頂きました。

あ〜✨思い出すだけでも鳥肌❤️


Salomeさん

一緒に去年受講したHobak Ala Feenを踊りたくてオファーさせて頂きました😍

私はオジサンで美しき姫にまとわりつきたくて酔っ払いそんなウザイ私を快くそしてもっと近づいた方がどうだ?笑と言ってくれた優しいサロメちゃん✨ありがとう👏またオジサンと美女でどさまわりしましょうニヤニヤ


MINORIさん

尊敬するオーガナイザー‼️いつかいつかと思い実現しました❤️ご本人も多忙な中ありがとうございます。踊り始めるとしっとりスター終わると姉御肌笑そんなみのりさんが大好きです‼️お顔隠しての出現でしたが、存在感抜群でしたね✨

本当に色々ありがとうございました🙏


Sanaaさん

本当に今回お世話になりました!

コロナ禍でイベントをキャンセルし、サナさん含めご迷惑をおかけした2020年‼️

新たにお願いする時はZIZIさんの時と決め、予定を組ませて頂きました👏名古屋の重鎮ですので(怒らないでw)ご自身のスクールも忙しい中、ジジさんの事をよく知るサナさんに沢山相談させて頂きアイデア頂き、急な変更もどんと来いで感謝しかありません❤️

カラムさんにもSanaaがゲストダンサーとお伝えしたら大好きっ❤️(悪意はありません😆)と喜んでもらえて息ぴったりの演目を本当にありがとうございました👏また6月のAhmed RefaatのWelcomeショーもよろしくお願い致します🤲


ZIZIさん

地元遠州灘の荒波に手漕ぎボートで放り出されたような私に😆沢山の助言やアイデア✨そして素晴らしいワークショップをご提案頂きありがとうございました👏

天才と思ってましたが、一昨年、去年、今年と色々と関わらせて頂く中で感じたのは天才はしかり、努力と遊び心のある人という事‼️

沢山の想像力と学びを与えて頂き沢山の勉強になると共に私自身もジジさんの頭の中を少し共有できたようでチョッピリ大人になりましたwラブ

ジジさんのアラブ音楽や踊りに対する真摯さ。凄いです。嵐のように激しく炎のように熱く🔥

自分の中途半端さに喝‼️

でした。。。

同じくらい日本の文化もお好きです❤️

やっぱり他国の文化に触れる際に自国の文化をより深く知る事。本当に大切です!私は大好きな時代劇をもっと極めようwと思いました😆😆😆

ジジさん❤️本当に勉強になりました。

ありがとうございます🙏

Karamさん

今回も素敵な歌声で皆様を魅了してくれたとともに、本当に夢の様な時間にて全てのダンサー様を支え盛り上げてくれましたラブラブラブ

エジプトにて最後のダンサーと言われるディーナをはじめ、アスマハン、アイダヌール、ルーシー、ブラジルのカメリア、ソライヤと数々の超超超超有名ダンサーの専属ボーカルをつとめたカラムさんだからこその空気感。

皆さんに伝わっていたら嬉しいです💝

4/23の名古屋イベントにもまた来て頂けます❤️


⬇️ここからはハフラとコンペ⬇️

CD、Karamさん生歌ハフラ

ベールやフォークロア、ファンベールスパニッシュなど色々なジャンルにて皆様日頃成果を楽しく披露してもらえて嬉しかったです❤️

見ててこちらもホッコリスター

そしてカラムさんの生歌ハフラも豪華😍

生徒さん達があのビックダンサーの専属歌手だったカラムさんと同じステージに立てる事自体がとても貴重で良い経験になったと思います💝

ドキドキしながら頑張ってくれて感謝です✨

そしてみんなカラムさんと絡んでて本当な素敵でしたうさぎのぬいぐるみ

楽しむコンペ

こちらは即興あり、観客の方にアピールタイムあり、CD振付ありのなんでもいらっしゃいコンペ笑

おひねりタイムがあったりで観客のみなさんも楽しんで頂けていたら幸いです👏

また次も開催させて頂けたらとZIZI様と話しておりましたラブラブラブ

すでにジジさんロスな皆様と思いますが、また次もご期待下さいちゅーちゅーちゅーちゅー


何を思い返しても本当に夢の様だったMujauharat vol3

CDハフラ、Karamさん生歌ハフラ、コンペ、そしてスペシャルなゲストショー愛
本当に全て素晴らしかった〜❤️
踊りに観覧‼️ご参加頂いた方々が居なければそもそもZIZI様はじめ、Sanaaさん、MINORIさん、Salomeさんは呼べず。

こんな素敵なシェア会は出来ずなので本当に感謝しかないのですアップアップアップ

本当に皆様には何度御礼言っても足りず飛び出すハート

スタッフをしてくれた皆んな❤️観覧のお客様やハフラご参加の皆様はじめ、一緒に考え創り出して頂いたZIZI様、私のワガママに皆様お付き合い頂きましたSanaa様、カラム様、MINORI様、Salome様🙏🙏


本当にありがとうございました
音譜また楽しみに待っててね音譜


次は気持ちも切り替えて

ファイルーズちゃん&えみちゃんのイベント

ハフラはSold 観覧は受付中‼️

お招き頂きありがとうございます👏👏

またまたカラムさんに会える💓そしてパールさんとSafyもラブ大好きなサヨちゃんも一緒💓


そしてーー💓

Ahmed Refaat 

Workshop・Welcome Show

AhmedのWelcomeショーでは前回もお話させて頂いたように2022年8月のウェルカムショーを一緒に創り上げて頂いたダンサー様中心にまた楽しい事しようと思っておりますです❤️

名古屋はガラショーですがせっかくのAhmed‼️東京で行われるフォークロア&ゴールデンエラにちなみ大好きなダンサー様にお声がけさせて頂き豪華なメンバーにご快諾頂けました✨


それではメンバー紹介‼️

名古屋の重鎮‼️(Sanaa先生叱らないで😂)

Sanaa

フォークロアって言ったら‼️トルコから来日

Nabila

名古屋初ラブこの方のゴールデンエラが大好き

Tina

みんな大好き💝テクニカルダンサー

Dossa

見た目は麗しき美女❗️踊りはザ エジプシャン

Emmie

魅せる‼️力強さも柔らかさも兼ね備えた

Sahara

フレッシュな実力派ダンサー✨

Suheir

飽きたなんて言わないでっ笑い泣き祭り事大好き

Leila

でお送りします!

もしかして出演者は増えるかもですちゅー

ウキウキ音譜

是非皆様‼️楽しい会にしていきますのでご参加よろしくお願い致します🤲

勿論Ahmed Refaatのワークショップも開催しますが詳細は今しばらくお待ち下さい❤️❤️

お問合せの多かったSaidi基礎・振付は決定となっております❤️



今年もどうぞよろしくお願い致します🤲

かしこ by くろたん