昨日の夜の話です。


娘ちゃん♥の塾帰りの車内の会話です。↓


娘ちゃん♥:小さい時さ、ママに生まれる前の話し      たじゃん? 

私:覚えてるよ。確か、私じゃなくて、私の前のお母さんが良かったけど、割り込みされて入れなくて、私になっちゃったんだよねニヤリ

娘ちゃん♥: 今は、ママで良かった!サイコーだと思ってるからウインク

私:ああ、ディズニーに行けるからでしょニヤリ

娘ちゃん♥:違うよ、お弁当も一緒に勉強してくれるとこも、何もかもです。感謝してるから!

私:娘ちゃん♥が私の娘でサイコーだと思ってるよ。


思わずウルウルおねがいしちゃいました。

子育ても山あり谷ありだからこそ、面白いです。


ちょっと説明しますが、小さい頃(確か3か4歳)

娘ちゃん♥に聞いたんです。

『どうやってママのお腹に来たの?』


(補足)

娘ちゃん♥が言うには、お空にいた時女性の神様が

これから生まれる前の子ども達を集めて

映像を見せてくれるのねと。

その映像は、お母さんになる人の映像なんだとか。映像は3回みせる。チャンスは2回。

降りても降りなくてもいい。

1回目は、自分のお母さんになる人を決めなさい。

2回目は、お母さんになりたい人の映像が流れている時に滑り台から落ちなさい!

3回目も同様だと言われたらしいです。


で、2回目に娘ちゃん♥が決めた

お母さんの映像が流れたから滑ろうと思ったら、

他の子に抜かされたと言ってました。

それで、ママになっちゃったニヤリと。


その時は、あら?ごめんねチュー

希望してたママじゃなくて〜。と言ったら

『楽しいからいいよぉ照れ』と答えてました。


本当かどうか分からないですけどね爆笑

この話を聞いてから、子供はやっぱり神様からの

預かりものなんだと思いましたね。

たくさん学ばせておかないと(笑)と思いました。


生まれる前よりも、大事なのは今なのでウインク

今を一生懸命に生きて欲しいですね。


小さいお子さんがいらっしゃる方なら

みんな聞いたことがあるんじゃないでしょうか?