またまたお久しぶりです笑い泣き




年度末から春休み、新学期はなにかとバタバタしてましてアセアセ



娘、無事に高校進学です口笛







入学時より15cm近く身長も伸びたので、制服は変わらないんだけど買い替え必須泣き笑い

ウエストは大丈夫なのでスカートはそのまま行けました〜



受験もなければ校舎も変わらず、制服も変わらず、なんの新鮮味もないし高校生の実感はないんですけどねチュー


卒業旅行はディズニーに行きたいという事で、5年ぶりくらいに行ってきたおねがい

コロナ前に行ったきりだったからね〜

あの時は妹と姪っ子も合流したんだけど、もう二度と妹とは行けないんだな⋯ってしんみりしちゃったりショボーン






チュロス何本食べるんや笑い泣きってくらい買わされたチーン











物価高いですな絶望
都会は怖い笑い泣き










そして帰ってきたら私と末っ子がインフルエンザB発症ゲロー

2人だけで収まったので良かったえーん
4人で回すと長いし大変アセアセ


義実家から春休みに孫を連れてこ〜いって言われてて、息子2人(娘はもう嫌がる)お泊まりの予定だったんですけどねチュー

お断りするいい口実になりましたニヤリ






で、復帰してから実母のリクエストで神戸へ


どうしても南京町の老詳記の豚まんが食べたかったんだってチュー









リビングからトイレに行くだけでも息切れが激しくなってきたし、物忘れも酷くなってる。

まだ痴呆ってわけじゃないんだけど、ボケるのもそう遠くないな⋯

薬を飲んだかどうかも忘れちゃうし、明石海峡大橋も数年前に来たのに、初めて来たと思ってる。



そろそろ同居すること考えなきゃ行けないかなぁ。


母の世話をする事は苦じゃないんだけど、昭和の頑固親父がねチーン


同居するとなれば、リビングで昼寝も出来ないし、洗い物をちょっと溜めることも出来ない。
平日だろうが休日だろうが、朝昼晩3食作らなきゃいけないし、惣菜とか外食も気軽に出来なくなる。


3人の子どもたちもこれから思春期になるし、反抗期にもなるだろう。
余計ないざこざ起こしたくないし、親よりもジジババの方がウザくなるに決まってるショボーン


孫なんてたまに顔を見るからかわいいんであって、一緒に住むとなればお互いにストレスになるのは目に見えてるえー


まぁ、どうせ同居しなきゃいけないだろうし、今中2と小5の息子の卒業に合わせた2年後にしたかったんだけど、そこまで母が持つかどうか滝汗


ま、この件はじっくり考えるとして⋯





本題ですおいでゲラゲラ



そう、今日4月14日は旦那の命日ですよ〜おいで


丸3年経ちました。


娘の中学の入学式後に緊急入院してバタバタっと状態が悪くなり、
まだ入学して1週間しか経ってないのに、担任の先生にもご迷惑おかけしたわびっくり


ホント忙しかった!!

月日の流れるのは早いもんで真顔



三回忌とかの区切りじゃないので、義実家からも命日に呼ばれてるわけじゃないし、うちで簡単にお参りして終わりかな照れ


ってか、子どもたちは誰1人分かってないようで、朝から近所の子達と遊びに行ってます爆笑


娘は部活の先輩とお出かけ口笛

先輩もいいけど、同級生で友達作ってくれショボーン


娘も新学期になりいろいろやっちゃってくれてますチーン
その話はまた後日笑い泣き