ここ地方の田舎は、都会に遅れてコロナの波がやって来ますゲッソリ




今まさに第4波という感じですが、私の身近にはまだ来てない感じです・・・



娘は県庁所在地の中心市街地にある中学校で、寮にも入っているのですが。

寮に入っている生徒の何人かが体調不良者が出ているようで滝汗

娘の体調も気になりますショボーン




私自身がコロナになることに特に不安はないのですが、義両親も実家の両親もみんな持病があるし70代~80代の高齢だし、罹患したら確実に死ぬって人がいる。



現在、指定感染症の2類相当にある限り、罹患したら面会は出来ないし、万が一コロナが原因で亡くなったら骨になって帰ってくるガーン


感染して死ぬとすれば、それが運命であり寿命だと思うけど、独りで逝かせるのは絶対にイヤショボーン



旦那を看取るという妻としての役目は終えたけど、まだまだ両親や義両親を看取るという、娘と嫁としての義務が残っているのですグー



義両親・・・

宗教の問題も借金の問題もあるけど、
介護もしたくないけど、
縁を切りたいとも思うけど、
いなくなったら多分また相続放棄すると思うけど、

ここに嫁いだのも『縁』ですよ。

そこまで鬼ではないので、ちゃんとお見送りさせていただきます照れ




早く日常が戻ることを願いますキラキラ






さて昨日は久しぶりの、仕事も休み&予定もない日だったので、子ども達に宿題をさせながらシフォンケーキ焼きましたカップケーキ










なんせ ゆる〜くダイエット中なんで、砂糖控えめ&小麦粉控えめにしたら、ふわっふわの腰折れ寸前びっくりアセアセ




私、料理やお菓子作りが好きで、時間がある時はよく作りますおねがい



時々、お菓子作りも書いていこうと思うのでお付き合いくださいちゅー