本日のレイラさん(EvaFest編) | 花鳥風月

花鳥風月

まったりのんびりのレイラさんの、なにも変哲もない日常

今日はゲムマ前試遊会「EvaFest」に参加してきました~。

本八幡とか、初めて降りる駅ですね・・・。

駅から10分歩と歩いた場所にある、文化会館です。

 

 

今回は新作の「荐离~senri~」の試遊です。

 

 

ポチポチと試遊してもらいましたが、相変わらずに頭の痛くなるアブストラクトに仕上がっているので、私的には見ていて満足なのです。

ゲムマのブースナンバーは、土曜「キ17」です。

 

さて、私もポチポチと試遊してきました。

 

ましうgamesさんの「バッチリBBQ」

 

 

 

ドラフトでカードを選んで行き、BBQの串と作ってポイントを競うゲーム。

ポイントにはトレンドや具材の種類などが関係し、上手く刺していくのが難しいし悩ましい所です。

串は何本でも作製しても良いので、数を作った方がポイントを稼げるかも?

ブースナンバー 両日「ヒ11」ですよ。

 

カワサキファクトリーさん「テンプラス」

 

 

 

これ1つで3種類のゲームが楽しめます。

タイルを取って10にする「サムズテン」とカードを出していき上手く10にする「カウントアップテン」を試遊しました。

サムズテンはアブストラクト風なゲームですね。

一手遅くて負けましたが・・・・。

カウントアップはなかなか思うように10にならないし、逆にアシストするしで、大敗でしたわ・・・。

お手軽なゲームなのが良きです。

ブースナンバー 両日「ヒ01」です。

 

TeamRABIさん「Vつく!」

 

 

ダイスの文字を使ってVチューバ―の名前を作る大喜利系ゲーム。

よくこれだけのダイスに全部シールを貼ったな~と感心しますわ・・・。

本当に名前を付けるだけなので、早ければサクッと終わるかも?

わりとそうでもなかったけど・・・。

ブースナンバー 両日「コ11」です。

 

88createさん「アクマトリツク」

 

 

ルール的にはそれほど難しくはないけど、勝つのは非常に悩ましいゲームでしたね。

途中まで、完璧な計算だったのだけどな~。

最後、手札の0のマイナスポイントをすっかり忘れていた為に敗北・・・。

それまでは、他の人の手札枚数計算も完璧だったんや~~~~~。

ショボンですわ。

ブースナンバー 土曜「ナ16」です。

 

ManifestDestinyさんの「オメルタ」

 

 

マフィア題材のトリテ風ゲーム。

パスの時点で脱落。

その時のポイントと伏せカードでポイントが決まり、9点で勝利。

伏せカードの条件が上手く取れると、ポイントを稼ぎやすいけど、なかなか上手くいかないものではあります。

無難に1ポイント追加で稼いでいくのもよいかも・・・?

ブースナンバー 土曜「ナ01」です。

 

natriumlamp gamesさん「おだんごびんご」

 

 

おだんごを並べてポイントを稼ぐゲーム。

カードを置くときに特徴があり、かなり自由。

重ねても下に潜らせてもずらして置いても、最終的に5×4になっていればOK。

カードの取得は指さしドラフト。

綺麗に並べると見た目も綺麗なゲームですね。

ブースナンバー 両日「フ08」です。

 

今回の私がした試遊はこんな感じでした。

気になるゲームがありましたら、是非足を運んでみてくださいませ。

 

ではでは、今日も一日お疲れ様でした~。