今朝9時過ぎ
携帯の緊急地震速報📱

先月末から毎日小さな地震が頻発していることもあって
思わずガバッと行動してしまった私笑い泣き


小春は携帯のあの音だけでも怖いのにタラー
私の動きにえ?なに?なに?
そんなに大変なことなん?💦💦💦


⬆️こんな感じが

あっという間に逃げの態勢にダッシュアセアセ


ちょっと強めの来い!にも

何故❓腰が引けながらも私から下がる💦



もう強引に捕まえるしかないムカムカ


その間約3秒



地震速報の音

私の動き、緊張、切迫感

地震の揺れ(幸い大したことなかった)


小春は唯ならぬことと感じたのでしょう



しかし、思いました


小春はやっぱり、本当に怖いと思ったら

まだまだ私の言うことは聞かないんだ

ということ滝汗


正確に言うと

逃げようかお母ちゃんの言うこと聞こうか

迷ってる感じでした


家の中にいれば

ひっ捕まえることは出来ますが

もし捕まえる前に家が潰れて外に出てしまったら…

東日本や能登のようなことが起こったとき

私が動揺することなく

コマンドを出せるようにしておかなきゃ!


座れ!待て!来い!


これで一瞬でも言うことが聞ければ

捕まえることが出来る確率が上がります!!



そして

この3つのレベルを上げる練習をもっと真剣にやろうと思った朝でした!!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




ここまで書いて

ハウス!と言えば良かったじゃーん🤣

と思った私真顔


これは迷いますね


何かあった時やっぱり一緒に逃げたい


でもハウスの方が安全なのかも


いいえハッ

いざとなったら小春はハウス撃破しますピリピリ


でもとりあえずハウスかニヤニヤ


私が居ない時はどうする


本当はハウスしとくべき??笑い泣き


いやーそれはデレデレデレデレデレデレ




もう地震多すぎるーーーゲローゲローゲロー



揺れないでくれお願い






母さんがいきなり立ち上がるからびっくりしたのよタラー

byこはる