ヘタレ母とハイパー小春の2024年が始動


凛々しいお顔


⬇️向こうに知らない犬がゲッソリ

情報収集が半端ないチョキ

ハナ垂直よポーン

ここまでの犬、この辺に居ません爆笑


りんご姐さんと初走りダッシュ



なのにーーー


仲良しゴールデンのアニーと短いリードで追っかけこしてたらスッポーンと首輪が抜けてガーン

たまたま向こうから来ていた小型犬に突進🦬

(母の呼び戻しのタイミングも悪い👎)


首輪はね、

どんなにキチキチでも

短いリードであの体重であのスピードで回られたら抜けますね、、、

小春は頭が小さく毛が短いので引っかからない


どうしたもんでしょうチーン


スパイクなら抜けは無いですが

遊んでる時にはスパイクは付けてません。

遊びが激しいの🔥

小春は突進したり遠心力でスパイクが食い込んだりしても全く気にしないのですが

毛が薄いからお肌が荒れるのよえーん 

そう、母が気にするの不安


ただ、たまーにあるんだけど、スパイクは相手の首輪などに引っかかると外れることがある。

小春も一度だけあります。

少し興奮して2頭で絡んでるくらいだったから

座れ!で事なきを得たのですが。


興奮を下げて遊ばせるしかないですねショボーン


小春はすぐ興奮がMAXになるタイプ🔥

年甲斐もなく…

いくつになったら落ち着くのかしらチーンチーンチーン


いいえ、母の見極めが甘いのですプンプン



小春が一目散に向かってる時

見た目は凄い勢いで襲いかかる犬なのですが

不思議といつも相手の犬は無傷…

(今まで何度か襲いかかったり、噛まれて反撃したりしてますが、一度も相手を噛んだことはありません🙏)

だからと言って全く信用していません!

運が良かっただけだと肝に銘じています。

仕留める能力に長けた犬なら確実に噛んでる状況です。


それにしてもあんな大きい犬が全力で走って来たら怖いです😨

本当に申し訳ないことをしました



あああ

また母さんは凹むわぁ


いや!凹んでる場合じゃない!



今年どうしてもマシにしたいことがあります

今回のことも含めて角度を変えたアプローチを考えています。

もちろんプロの教えの元で


道のりは長いけれど、

今まで接したことのない血統の犬

面白いのです(ちょっと負け惜しみ泣き笑い)あはは



でもね、本当はね

凹んでるのーーー



実はーーー

次の日もやったのーーー

ゴールデンに突進したのーーー🦬

完全に母の不注意

母がぼーっとしてる隙を狙ってるの

今なら行けるわ!って思ってるグラサン



癒し?とんでもなーい笑い泣き

真剣勝負ムキー

💢💢💢💢💢





とっても可愛いんだけど❤️

可愛いだけじゃ飼えない犬🐕

絶対事故を起こさない‼️