小春の朝☀️

2階から降りてくる父さんを待ちますラブ


夜中は冷えるから腹巻きね!



夕方はコレよ〜〜⬇️⬇️⬇️ダッシュ



首狙いのすごい仕留めごっこでしょアセアセ

たまにどっちかがキャインて言うけど

ぜーんぜん平気OK

こんな勢いでも本噛みはしません照れ



ワンプロやボールの追いかけっこは

興奮度の高い子には否定的な考えのトレーナーさんもいます。


しかしこれが何か問題を起こしているとは思わないこと、そして小春らしさを発揮できる場面を取り上げたくないことから

大いにやらせてますウインク


これこそ小春だもんねーー!!



毎日生き生きと遊ぶ小春に

ああ今日も楽しかったね〜ルンルンルンルンルンルン

これが夕方の決まり文句になりました照れ




ほんとに生き生きしてるのよーーダッシュダッシュダッシュ

小春の躍動感が伝え切れないのが残念うずまき




ねぇねぇボール持ってるでしょ!

早く投げて!





⬇️ 快晴の貸切りドッグラン(12/4)


いつものロングリードでの遊びは

犬にも人にも危険がいっぱいなのでタラー

ランでリード外して思い切りワンプロダッシュ

と思い 張り切って行きました (私がウシシ)


ところがどっこいショック

意外にもオフリードになると

全くワンプロしないのよぉぉぉガーン


どゆことはてなマークはてなマーク

  (最初にボールを出したことが原因かも)

柵向こうには中小型犬がいて心配しましたが 

これにも全く反応しない小春無気力

ふだん知らない犬は狙いまくるのに驚き


どゆこと??


オフリードの不思議でしたはてなマークはてなマークはてなマーク






いつも行く道  (11月のある日)



千葉へ来て5年が経ちましたキラキラ


背負って来たものを少しずつ下ろして

小春本来の姿が輝いてきましたキラキラ



問題行動という言葉…好きではありません


知らなかった

教えられなかった、必要なかった、、

そうせざるを得なかった、、、

そして持って生まれた気質、血統、、、


そう考えれば

この子にとっては当然のリアクショングッ



犬の一生は短いから

時には強引に導くこともあります。


小春はどんどんついて来てくれましたウインク


小春には 寄り添ってくれる人ではなく

判断して導く人が必要!


母は日々精進です!



もうシニアのはずだけどバリバリ元気キラキラ

弾ける瞬発力 並外れた集中力 持久力 

日向新田犬の素晴らしいDNAを感じます星



それでいて人が大好き甘えん坊爆笑

もうね

どうしよう キューンってくらい可愛い小春ですハート




最近の不思議な気持ち…


小春はうちの子

なのに、うちの子じゃないような


そう!

預かってる

預からせてもらってる…

そんな気持ちです



はちボラの皆さまに命を繋いでいただき

天にお返しするまで

大切に預からせていただきますキラキラ




6年目もいーっぱい遊ぼうね飛び出すハート