先月と今月、コスメの詰め合わせが届くというサービス(bloom box)に申し込んでみた。
{AD496BB1-F2CC-4FDB-8CAA-1CB8C57E0C10}

もともと思いつきで購入した"めぐり美人"という美容ドリンク(生姜で体を温めるやつ)の口コミをTwで探していた時に発見したサービスで、結構以前からあったらしい。

私が買った"めぐり〜"もその中に入っていたらしく、当初の印象は美容サプリからコスメまで幅広く入ってるんだなー!という認識だった。

調べてみると@cosmeのプレミアムに入ると初回無料のクーポンが発行されるというので(プレミアム自体も初月会費無料だった)Wで登録。
とりあえずクーポン使用で6月から受け取ってみた。

{F2FAFA49-41FD-4672-9F48-90A65BF68FF4}
初回の内容↑

…噂では現品も入っているということでしたが、今回のソレはリップクリーム。
おいおいおいwソレもアリか!
(と、突っ込みたくなったけどこのリップは普通に良かった。)

洗剤とか歯磨き粉入りで税込1620円か…。
とガッカリしたものの"当たり外れがある"との口コミに一縷の望みを抱いて今月まで継続。
{F27EDDE1-83DA-40F8-8523-1DA06ACF8736}
今月の内容↑

…うん、先月よりマシ?なのか??
(現品はおそらくミニ石鹸&ミニフレグランス)

まー使いそうな物は入ってたけどお得感は皆無。

そして何より私が言いたいのは
しっかり悩んで入力したカウンセリング内容完全無視感wwwww

というわけで今回でもって一旦終了しました。

たった2回ですが、なんか傾向が見えたのでまとめ↓
・ビューティーブログ(ライターさん系)の人のアカウントではほぼアタリ回しか載っていない。
・ハズレの人結構多いみたい。(私は2回連続でBOXの記号B)
・現品が入っているという触れ込みを期待すると300円くらいのものだったりしてショックを受ける。

しかし楽しいことは楽しい。
1回1620円のクジを引き続ける余裕のある人には、いつか当たるかも!というこの制度とても良いんじゃないでしょうか。
お得感を求めてる人は結構ガッカリするかも。
私は実用性のあるアイテムを見つけたかったので、興味の無いものが2品くらい入ってるとガッカリしてしまう…
それにあくまでも"試供品"もしくは"お試しサイズ"の詰め合わせであって過剰な期待はしてはいけないとおもうのだけど、それにしては高い。
時間があるなら自分で出向いてコスメショップ巡りをした方がピンポイントで欲しいものが見つかりますね。

てことで今回のまとめ。

世の中にお得なだけのサービスなど無い!

くじ引きは立派なエンタメですよねw
楽しんだ分の対価として妥当な金額と思いました。