罪悪感を手放すことで人生は大きく変わる | ココロもカラダも軽やかに…整体〜オーラソーマの癒やし処 

ココロもカラダも軽やかに…整体〜オーラソーマの癒やし処 

東浦和のアロマテラピー、リンパケア、整体、オーラソーマ 心と体の癒し所です
毎日を楽しく、軽やかに過ごせること、そんなお手伝いができるように、日々勉強しながら、お伝えしたい。ときには、ひとりごと

どこかの誰かがブログを見て元気になって頂けたら幸いです

皆さんこんばんは

セラピストMIYUKIですドキドキ




皆さんの中に罪悪感はありますか凝視




全くゼロという方は少ないとおもいます無気力



特に日本人は罪悪感を多く背負い、罪悪感に支配されていると言っても過言ではありません不安




簡単な例だと


要求を断れない罪悪感

お金への罪悪感💰

自由への罪悪感

努力しているか?の罪悪感

結果を出しているか?の罪悪感

役に立っているか?の罪悪感

気を使えているか?の罪悪感

愛を表現できているか?の罪悪感 

etc



などなど、きりがないんです💦




具体的にいうと、例えば

主婦に多いのが、家事をちゃんとやれていない罪悪感…

疲れて、夕飯にお弁当やお惣菜を買ってきてしまった

というだけでも罪悪感に苛まれる


という方も多いです(これは私もありますね😅)



保育園に入れている罪悪感

学童に入れている罪悪感

こういうのもあります😵

お姑さんに、保育園に入れちゃって可愛そうね、なんて言われたら罪悪感たっぷりになりますネガティブ




欲しいものを買ってしまった罪悪感滝汗


好きなだけ食べてしまった罪悪感滝汗





考え出すとキリがないのですが、罪悪感に縛られていると、思うように生きられなくなることがありますガーン



罪悪感のために

本当にやりたい事、欲しいもの、食べたいもの、やりたい事を達成するための手段のことニコ

見えなくなってしまうことがあります





ハートのチャクラが

萎縮してしまうのです


人の意見に左右されたり、決断ができなくなったりします




私は本当はこう思う、こうしたい❗️

でもこんなこと言ったら変に思われるかな?

黙っていた方が丸く収まるかな?

こんなふうに思ってしまっていませんか





ハートのチャクラを活性化して下さい❤️

ハートのチャクラが活性化すると、エネルギーもスムーズになり、決断できるようになります

自分が本当はどうしたいのか



ハートのチャクラは心臓の周りぐるっと周ったところにあります❤️

第4チャクラと関係があり、創造性が世界に自らの表現を見出す場所です




B3ボトル

ハートレスキューボトル💓アトランティアンボトル

素直に表現できないとき、平和的にコミュニケーションしたいとき

動物のヒーリングにも役に立ちます

自然とつながり地球と繋がれます



皆さんはハートに正直に生きていますかドキドキ





オーラソーマコンサルテーションはこちらから↓🌈

ご予約はメニュー欄下の方にありますラブラブ