キャベツ。。。 | 竪琴(ライアー)奏者 CERENA official blog

キャベツ。。。

今日は久しぶりにパスタを作りました♪


アイアンシェフのキャベツ対決をみて、
思い出したように、
フェデリーニでキャベツのパスタ。

あさりのダシを使いたかったですが、
なかったので、代わりとゆうわけではありませんが、
流行りの塩こうじを使ってみました。


山田宏巳シェフの復活戦を見て、
妙に感動していたのです。

料理の鉄人が話題の頃、
南青山のリストランテヒロに、
友人のお世話になっている人がいたこともあり、
よく食べに行っていました。

いつもおまかせ。
おなかの空き具合で、
メニューを決めてくださっていて、
ガッツリ食べれるときに、
豚を柔らかく煮た?ものを、
ちりめんキャベツで包んだメイン料理が登場したのを思い出しました。
ボリューム満点ですごくおいしかったです。

そこで初めて食べた、
フルーツトマトのカッペリー二が衝撃的においしくて、
今まで何を食べていたんだろうとゆうくらい感動したのを覚えています。

トマト嫌いの友達が、
そのパスタでトマト克服してました。

私が、
イタリアンって、感動的に美味しい!って思った、
最初のお店だったと思います。



才能に溺れてはいけないけど、
才能っていろんなものを払拭しちゃう力があるんですね。

神様は、どこかに天才的な才能を授けるために、
どこかを少し欠落させる。。。のかな。

すべてがそうゆうことでもないけど、
極端な場合ってそうなのかな。

極端な才能に憧れる一方、
その孤独と苦悩を想像せずにはいられない。

今朝もふと、
思わぬタイミングで、
アインシュタインがテレビに出てきた。

右脳と左脳のバランスが人とちょっと違って、
言語が少し不自由だったと聞いたことあるけど、
ホントのところ、どうだったんでしょうか。。。?
・なんてね(^o^;) はは。。。