愛する | 竪琴(ライアー)奏者 CERENA official blog

愛する

むかしから、
色々と相談されることが多いのですが、
恋愛相談も多いです。

こないだもそんなタイミングがあったので。

それで、
自分の経験と感覚から話していると、
私って少数派だなぁと年々強く感じるわけです。

恋愛以外のことでも、
それは感じますが、
恋愛に関しては明確にそうです。

特に『浮気』ってことに関しては!

私、心配したことがない。

決して浮気してもいいってことではないです(^-^;してほしくはないですよ!

多くの女性たちが抱えている不安感みたいなものが、
私には、ほぼないんです。

だから、
これってバカで純粋と言えますが、
そんなふうに迷いなく愛せたらいいね、と言われるのです。

相手の気持ちも自分の気持ちも、
疑い無く、信頼しています。

『時』が来て、
終わりを迎えることも、
受け入れます。

あ、でもつらくて悲しくて大変なのは同じです。

全身全霊で愛するから、
傷つき方も割と豪快ですがあせるそこに後悔は一切ない。

これからも、
愛すること、
それを表現することを怖れずにいきます。
宣言しなくても、
私はそうしかできないんですが。

みんな、そうしたら、
愛することって爽快です!