躍動する静流 | 竪琴(ライアー)奏者 CERENA official blog

躍動する静流

楽器を弾きながら、新しいスタイルについて考える午後。
アイディアの出だしは良いけど、
それを形にしていくのはいつも難しい。
でもきっと何か方法があるはず。
角度を変えて、先入観を捨てて、
見つめてみよう~目

そして夕方。
妙にはりきって掃除機をかけていたら、
だんだん左肘周辺の筋や筋肉が痛くなって、
ただいま動かせなくなってしまいました。
なので、普段はおとなしい右手がよく働いてます。

ところで今日の音は荒々しかったな。
ミスタッチも多いけど、
それをはねのけるような妙な勢いありで。
オリジナル曲を弾いているときに特に感じる。

練習量の違いもあるのだろうけど、
躍動感とゆうか、流れのダイナミックさがなんだか違うんだよなぁ。

静流なのだけど、ぶわんぶわん踊ってます。
私の呼吸が入ってるいる感じ。
どんな曲でもそんなふうに弾きたいなぁ。
地道に全速力でがんばります。
いや、がんばってるつもりです(笑)

私は、
猪突猛進型なのか、
なまけものなのか、
よくわからないまま、
ここまで来てます。キテマス。

ずぅっと走り続ける人を、
「うへぇ~すご~」と見ています。
でも、あたしもガーッて走ったりします。

あ。そうだ。
短距離得意だった。

持久力もつけたいなぁ。
やっぱりウォーキングでも始めるか。。。