万華鏡
最近は、体と指先と呼吸の滑らかさが、
演奏にきれいに反映される日と、そうでない日の差がわかりやすい。
ただ単に体が冷えて、指先が冷えてると、
これはもうぜんぜんダメでロボットみたい
でも、よく動く日はとても、気持ちいい。
音楽をたどっていけるような感覚。
とても細かなニュアンスも自然に出せるし、
速い動きもムリなく進むし、
「間」が、ちゃんと待てる。
こうして毎日弾いているけど、
果たして今私がどのへんにいるのか、
私にはイマイチわからないけど、
振り返ると確かに進んだ気はする。
今月に入ってからのモチベーションは、
相変わらずよいはずなのだけど、
「?」とゆうようなメッセージを受け取ることもある。
特に泣きたいような気持ちでもないけど、
「泣きたいときは泣きなさい」的な。
なんでだろ~自覚なしなのか???
それでもとにかく毎日弾いてます
今日は、「これじゃあ普通だなぁ」とゆうような感情がわいてきて、
何をどうしたいとゆうわけではないけど、
もっときっと私のオリジナリティーに出逢う日がくるんだろうと思った。
目の前にそびえ立つ、技術の壁の先にあるのだろう。
でも案外、自分がしゃがんでるだけな部分もあるかもね。
そうそう、今更だけど、
「JIN」の最終回をやっと見た。
といっても、はじめに2回だけ見て、
珍しく「おもしろいからこれ続けてみよう!」と思ったのに、
あれこれあれこれですっかり忘れてて、
最後2回を見た結果に終わってるのだけど。
やっぱりよかった。
中谷美紀よかったなぁ。
他のキャストさんもみんなよかった。
万華鏡の話が、印象深くて。
誰かの手でまわされて、一瞬で形が変わる、
この世の中みたいだって話。
でも、入ってるものは一緒だって。
そこだよね。
入ってる魂は一緒で、
それでも景色全く違うものになり得るわけです。
私自身も。
万華鏡でありたい。
演奏にきれいに反映される日と、そうでない日の差がわかりやすい。
ただ単に体が冷えて、指先が冷えてると、
これはもうぜんぜんダメでロボットみたい
でも、よく動く日はとても、気持ちいい。
音楽をたどっていけるような感覚。
とても細かなニュアンスも自然に出せるし、
速い動きもムリなく進むし、
「間」が、ちゃんと待てる。
こうして毎日弾いているけど、
果たして今私がどのへんにいるのか、
私にはイマイチわからないけど、
振り返ると確かに進んだ気はする。
今月に入ってからのモチベーションは、
相変わらずよいはずなのだけど、
「?」とゆうようなメッセージを受け取ることもある。
特に泣きたいような気持ちでもないけど、
「泣きたいときは泣きなさい」的な。
なんでだろ~自覚なしなのか???
それでもとにかく毎日弾いてます
今日は、「これじゃあ普通だなぁ」とゆうような感情がわいてきて、
何をどうしたいとゆうわけではないけど、
もっときっと私のオリジナリティーに出逢う日がくるんだろうと思った。
目の前にそびえ立つ、技術の壁の先にあるのだろう。
でも案外、自分がしゃがんでるだけな部分もあるかもね。
そうそう、今更だけど、
「JIN」の最終回をやっと見た。
といっても、はじめに2回だけ見て、
珍しく「おもしろいからこれ続けてみよう!」と思ったのに、
あれこれあれこれですっかり忘れてて、
最後2回を見た結果に終わってるのだけど。
やっぱりよかった。
中谷美紀よかったなぁ。
他のキャストさんもみんなよかった。
万華鏡の話が、印象深くて。
誰かの手でまわされて、一瞬で形が変わる、
この世の中みたいだって話。
でも、入ってるものは一緒だって。
そこだよね。
入ってる魂は一緒で、
それでも景色全く違うものになり得るわけです。
私自身も。
万華鏡でありたい。