言葉の力〜歌詞セラピー | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。



【言葉の力】

言葉って、とっても不思議なもので。

たった一言、なんてことのない言葉で

ものすごく人が喜んだり、

心が楽になったり、

逆にとんでもなく怒らせたり、

相手が傷ついて驚いたりすることがあります。




私の場合だと、その昔、

エッセンシャルオイルの講座で、
そのブレンドの説明文を読んだだけで号泣したり、
(瓶の蓋を開けてないのに)

またある時は、

仕事で聴いた、低学年向けの
アニメソングの歌詞にウルウルしたり



言葉がその時の心情に、何か引っかかると

何か不思議なことが起こる。

そんな記憶、ありませんか?




星読み学校で、
傾聴のお話をしてくださっている諸富祥彦先生が、

素敵なセラピー動画講座を発表されたので
ご紹介します。


心理学の大学教授で、本を100冊以上も
出されている諸富祥彦先生と、

シンガーソングライターの藤田麻衣子さん。

テーマは『言葉の力』

【歌詞セラピー】というものだそうです。


言葉の持つ、癒しの力を体感してみてください。