肥料のあげどき〜吸収したい時〜習い事も | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

庭のミニ薔薇がほっこり咲き始めました。


こんにちは。
バイオリン講師の飯田梨良です。




その昔、花屋さんで購入したミニ薔薇が
枝から根付いて増えました。

今回蕾がついたのが、3鉢。
今まで一本のバラに一輪ずつだったのに、
1鉢にフサで5輪ついたものもあって、うれしいです。
可愛らしいですね!

肥料の力、すごいですね。
良いタイミングで、あげられたようです。

朝はまだ、色が見えるくらいだったのに、
陽が当たってすぐに、開き始めて、驚きました。



アップで撮るとそうでもないですが、
お庭ではすごく小さいので目立たないかな?

ぜひ、見つけてあげてください。




習い事を長く続けていると、
学びたいタイミング、というのが突然
来ることがあります。


勉強でも、習い事でも、趣味でも。


いきなり、努力できるようになったり、
こうなりたい、というものが閃いたりします。



上達したい、もっと知りたい、
そういうタイミングは、どうして来るのか。

何かに刺激を受けた外的要因であったり、
内部からくる衝動のようなものであったり、
変わらないことに対する苛立ちや
時には人からの罵倒や叱咤の場合もありますが、

伸びたいと思った時には、
思いっきり、吸収して消化して、伸びていって
欲しいなと思います。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




次回レッスンは、24日(金)
18時から、可能です。

25日(日)は、
11時、13時、14時で、可能です。

ご希望時間、お知らせください。

rira.star@gmail.com