☆夏みかんピールとイチジクのソーダブレッド | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。



強力粉225g
薄力粉225g
胚芽 25g
ヒマワリの種 35g
夏みかんピールg35g
イチジク柔らか 50g
プルーン 30g
塩 小さじ1
重曹  小さじ1
シナモン、ジンジャー、合わせて小さじ1

ヨーグルト 150g
水 180g
夏みかんのシロップ 大さじ1


プルーンは、叩いて、粉と先に混ぜました。

イチジクと夏みかんピールを、上に乗せて生地と同化させようとしたのですが、

うまく中に入っていきませんでした。


だいぶつまんでしまったからか、

混ぜ方をまた変えたからか、お砂糖控えた(入れなかった)からか、

ふくらみはあまり無いかんじでした。


でも、焦げなくて良かったです。

味は、同じような感じになりました。


フルーツは、満遍なく混ざっていると、食べたときに嬉しいなあと感じました。


まんべんなくって、むつかしいのですけれどもね!


やはり、真ん中にいれて重ねて整形かなあ。


次回、やってみましょう。


やわらかいイチジクは、とてもおいしくて、

それだけでも食べちゃいそうでした。