☆今日は東京・千葉地区の発表会でした~ | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。


横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG


今日は良いお天気の中、東京千葉方面の発表会でした。

野球場のような、少し変わった形のホールで、
舞台が三角で斜めの方向にむかってひろがっていくのですね。

ふんわりと、不思議な空間でした。

最後に講師演奏で、8人のヴァイオリン!!

女性の先生方が集まったのでとっても華やか。
おしゃれやアクセサリーにもチェックが入ります(笑)。


今日の生徒さん方も、毎年出演されている方々も多く、
一年ぶりに会って懐かしい!という顔ぶれにまた出会えて嬉しいのです。

背が大きくなったね!とか、音がきれいに上手になったね!とか、
再会の驚きが嬉しいですね。

緊張感や、うきうきした気持ち、
ポロッと出た、感想の一言など、
生徒さんと一緒に感じてきました。

今年は、あと、7月と9月と11月に発表会です。
あちこちの教室に行っているので、発表会が沢山です。
それぞれのお教室でカラーが違うので(同じ日でも、部によって違うのですよ)
楽しいです。

今日一日、発表されたみなさま、お疲れ様でした!