★DVD鑑賞 『十二夜』~シェイクスピア原作 | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

こんにちは!いいだりらです。

シェイクスピアの原作による映画をDVDで見ました。

 

十二夜

男装の女性が出てくる、恋愛喜劇です。

ぱっと目に留まって、借りてきたのですが、
見ていると、出ている役者さんが、なんだか見覚えが!
ヘレナボナムカーター
ハリーポッターで例のあの人側の魔女役をしているあの人ではありませんか。

経歴を見たら、『眺めのいい部屋』も、見たことがありました。

ヨーロッパの服装は、あまり、コスチュームプレイを感じにくいなと私は感じます。
(日本の時代劇ほど、時代が違うと感じなくないですか?)
でも、現代とはまったく違うのですよね。
逆に、現代の服を着たイメージが、わきにくいというか。
ご本人は、いまいちその評価に対してしっくりはきていないようなのですが、
素敵だなあと思いました。

中世のドレスはとても女性には着るのがきつそうですが、
いちど、着てみたいものだと思います。

メリーポピンズとかね。

横浜で、その衣装を着ることができるところがあるらしいので、
行ってみたいのです。(前から言っている)

日光江戸村もいいけど(笑)中世も、いかがですか?

(誰に言ってるの~にひひ


ちなみに、写真右の方が、シャーロックホームズに出てくる
ジュード・ロウみたいで、なんだか好みだわと思ったのでしたラブラブ