◆10枚のカード、始めました。2日目 | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

こんにちは!開運ヴァイオリンの飯田りらです。


アメリカのみさきさん のブログで紹介されていた、

夢がかなう「10枚のカード」の使いかた  室伏 順子 (著)

いつも忙しくて、出来ない、自分のために、
思わずふふっと、嬉しくなるようなことを10個。
一つずつ、10枚のカードに書いて、毎朝一枚引き、
一日ひとつずつ、行動してみる、というもの。
21日間、三週間行いますラブラブ


◆10枚のカード、始めました。一日目


◆2日目のカードは、
「ビーズデザインをイラストにして、色を付ける」でした。

先日、ビーズアクセ講師☆重田侑美 さんの教室にもお邪魔したくらい、
ビーズは好きだったのです。あわただしい毎日で、
切抜きが増える一方、たまっていくそれらに何かが一緒に降り積もり・・・にひひ

見ているだけでうふふとなる、ビーズ。

ちょうど、素敵なデザインが目の前に現れたところだったので、
よいタイミングです。

みぃさんとは、ランチしましょう、なんてお話していたので、
引き当てたね、という感じがしました。


先日見つけたそのデザインが載った紙を出そうとして、
見当たらないことに気が付き、

そこら一帯を掃除することに!

気が付いたら、いつも使わない大きな机の裏側の窓に黒カビ発見!!叫び
ごしごし磨いていました。DASH!

もちろん紙は見つかって、やろうと思っていたミシンの移動も完了、

最近新しくした鏡も箱から出し、

なんだか部屋がごっそり動いた感じがします・・・。


(聖子さん、ブロック解除の効き目も出ているみたいですよ~)



えっと、ビーズのデザインは??






◆ヴァイオリン弾き飯田梨良(いいだりら)のブログ-__.JPG

みぃさんに相談して出来上がった、つなぐだけネックレス。





お仕事や、スケジュールの関係で、出来無さそうなときは、
なんちゃって、でもよいそうです。
それでも、毎日やるのが少ないルールのひとつ音譜


今日は、環境を整え、ビーズの切り抜きを、一まとめにしました。