アルゼンチンライアーがとうとう嫁入り(婿入りか?)その3 | ライアー教室・浜松ライアー・楽譜・弾き方などライアー(竪琴)の情報を発信!

ライアー教室・浜松ライアー・楽譜・弾き方などライアー(竪琴)の情報を発信!

東京都・神奈川県・静岡県のライアー教室でライアーを教えています。初心者にも弾きやすい、手に入れやすくメンテナンスも安心な浜松ライアーをプロデュース。浜松ライアーを全国に広めるのが夢。演奏活動もしています。

皆さん、こんにちは!


癒しの竪琴ライアーを音譜
日本中に広めたいアップ
ライアー天音ですドキドキ



だいぶ前に、アルゼンチンライアーの話を書いて続きを書くつもりが、忘れていました。(なので、内容がかなり前回の記事とダブっていますが)


そもそも何でアルゼンチンライアーか?

と言う話ですが、



私がカルチャーで教え出したのは6年半前

ライアーは普通の楽器屋さんでは手に入らないので、ライアーを教える人は生徒さんに、どこでどうやって手に入れるかを教えてあげなくてはなりません。

でもカルチャーですから

いきなり高い楽器をお勧めするのもなんだか気が引けます。
生徒さんによっては、値段を聞いただけで諦めてしまわれる方も少なくなかったのです汗



私は、生徒さんにお勧めできる、手頃な価格のライアーがないかと考えるようになりました。


そんな時、ある生徒さんがアルゼンチンライアーを個人輸入で求められたのです。




アルゼンチンの「リラ・アウレリオ」
という工房のライアーです。

それは、私にとって、とても懐かしいライアーでした。


私がライアーを始めて数年経った頃、


私の師、池末みゆき先生がアルゼンチンのシュタイナー学校にライアー・水彩・手仕事(人形作りなど)を教えに行かれた際に、アルゼンチンライアーを持ち帰られたのでした。


可愛らしい形と大きさなのに、

驚くほど音の良いライアーでした音譜

私も欲しいドキドキと思いました!!



「先生、また今度アルゼンチンに行ったら、私のライアーを買って来てくださいね」とお願いしました。(先生がアルゼンチンに行かれる事は、その後ありませんでしたぐすん




話を元に戻して…

個人輸入をした生徒さんに、お値段を伺うと

「えー、そんなお値段で買えるんですか合格
というくらいリーズナブル!!
海外の製品ですから、為替の影響もかなりあります。円高の方が良いわけですね。

あれ?
アルゼンチンの通貨は何だっけ?

実は作っていらっしゃるのが、アルゼンチンに住んでいるドイツ人ですので、お支払いはユーロでした。
なのでアルゼンチンの通貨は分かりませんあせる




カルチャーの生徒さんにお勧めできるかどうか
試しに購入したのが、今回お嫁に行ったライアーです。





次回につづく




アルゼンチンライアーがとうとう嫁入り(婿入りか?)
その1

その2
http://s.ameblo.jp/leier-amane/entry-12024969026.html?frm=theme


************

浜松ライアーとははてなマーク
2013年に浜松で誕生した
日本製のライアーです


合格初心者が弾きやすいように

合格初心者が手に入れやすいように



ライアー天音が
プロデュースしましたビックリマーク

{61EB443E-64FC-4B84-B54A-E792E91FF7D6:01}




浜松ライアーのお問い合わせ・ご購入は…

ライアー天音のホームページより

ご質問・ご相談・ライアーの弾き方・コンサート情報などは