【新しい家・場の整え】


先日、さっそく新居に来てくださり、場の整えと神様へのご挨拶にご一緒してくれたお友達ラブラブ


クリスタルヒーラーの結香ちゃん『星の音 http://hoshi-none.com/banana/』と、
エネルギーエステ&マッサージの直子さん『PINK CORAL https://nao-pinkcoral626.wixsite.com/salon-pinkcoral

とっても有難う\(*´∀`*)/💓




まったく片付けられてない家で申し訳なかった💦
けどなんとかダイニングと、「ここは聖域にしよう」と内覧のときから決めていた一室だけは整理して二人をお迎えしました★


まずは氏神様をしらべてご挨拶に初参拝。
こちらかな?とアテをつけていた最寄りの神社ではなく、少し離れた『皇大神社』がお護りくださっている地の神様みたい。
{1E987B60-8134-41B8-8500-E108AAC687BA}



私は霊統的に出雲系で、そちらにご縁深くこれまでの人生きたと思いますが、今回は伊勢系
ふむふむ。。
{C1970FCA-31DF-4404-A8C7-17F8A0224F5B}



天照大御神(あまてらすおおみかみ)を
神職が神前で呼ぶとき、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)と呼ぶ。
後者の名で由緒板に御祭神が書かれている古い神社で、2006年12月23日に『兵庫県登録有形文化財』の登録建造物となった神社のようです。


宝塚市  小浜の宿、西端に鎮座されていて
かつて「海の堺、陸の小濱」と呼ばれ、有馬・西宮・京伏見各街道の交差点、宿駅として大変栄えていたとか。


一番に気を惹かれた、立派なご神木
{922382A6-8D1A-4A62-BFAB-29B4E2F7092A}



鳥居をくぐって本殿やご神木の方に歩み寄るにつれて、腕ぜんぶに鳥肌が立ってた。
ザザザザサァーーーッ
灼熱の太陽が照らす真夏日のその日に鳥肌。
物凄い体感でした。。。


結香ちゃんは霊感の強いコで、祈っている最中に降りて来たそうです。

『よう来た  よう来た。待っておったぞ』

長らく待っておられたようで、新居に選んだ場所、家のすぐ先を流れる川に、私は元々ご縁が深かったと伝えてくれました照れ🍀


お宮の中で、ツガイのアゲハ蝶🦋❤︎🦋も
チラチラチラっと可愛く舞い飛んでた。
蝶は神の使いとして現れることがあるとか。変容・成長・飛翔のメッセージかなキラキラ


皇大神社の神様からは歓迎と祝福を感じたのですが、実はこちらに足を踏み入れてから私が一番感じたのは、寂しさ、悲しさ。
少し私もそれに寄り添い、傷つく感覚をおぼえました。


…かつてすぐそばまで大河が広がり、水が循環して潤っていたこの聖域は、今はもはや水が枯れてしまってカラカラのようだった。あの立派なご神木も、水が足りないと訴えてきたように感じましたショボーン


私が側に移り住んできたことで、こちらが潤いを取り戻せればいいなぁ…流れ星と漠然と想って神社をあとに。
{A057FFC5-4B15-4177-8705-9E25B755D08B}



自宅に帰るやいなや、配達員さんが注文してた神棚を届けにやってきました★!
(なんてタイミングのいいこと…)



家主はせっかくだからと思い、急々と神棚の設置を試みました。

巫女チームは各部屋の清め・調整をスタート。
音叉を結香ちゃんが行ってくれ、直子さんはお香を焚いて共に回ってくれました。


家の中心点でクリスタル・グリッドを組んでくれた時の清らかなパワーは、さらに確実な波動調整を行ってくれたように感じた💓


長らくしまいっぱなしだった『神楽  龍太鼓』も設置して、私のクリスタル達もグリッドに参加させてもらいましたルンルン
{559ACFC0-FA7D-4803-AB66-CEEBC83DB5E1}



うぉーーキラキラ
ぴっかぴかに輝いてるグリーンアポフィライト達。
特に、この整えの儀式の二日前に「7月中に会えない?⁈」ときかれて、引越し直前の激務のなかびっくり 時間をあけて会ったお友達の細川弥央ちゃんが、私に託してくれたこのコ💕
{E82A18FB-81C9-4FEB-9CA6-354BD3964CB2}



さらに輝いちゃって、もう別人みたい!!!


有難う、ご縁を繋いでくれた石、だいじにするね. 。• *+. イエローハート




さてさて、神棚設置が完了した角の和室。
ナント!ここで予定外にご神事を執り行う運びになりました。


祝詞をあげてくれた結香ちゃん。
経験といいながらも流れに導かれ、我が家の聖なるエリアにて神官を果たしてくれた


始まる前からこの部屋はもの凄く高波動で、エネルギーヒーラーの直子さんも「私鈍いのにココはなんかすっごいビリビリくる‼︎‼︎」と言ってた。
私も、ここでも先ほどの神社同様に鳥肌が立ち、祝詞の最中は特に手にビリビリと電気が走っていましたおーっ!雷


友達からのお誘いで数週間前に訪れた、国内の麻畑よりたまたま持ち帰らせて頂いた精麻の束で結界を張り、より安全にこの儀を完遂できたと感じてる



祝詞を読み上げていた最中に『扉が開いた』と降りてきたそう。


この日の晩は、引越し作業で疲労困憊で眠くてフラフラだったにもかかわらず、朝方まで寝付けなかったなぁ……アセアセ
なんかザワザワザワザヮしてね…



ちはやふる
神の霊格に  脈打つ千の鼓動



よく考えたら一階角の聖域の真上にあたるのが、寝室でした。
人間の私には落ち着かない波動……ニヤリ



神々のエネルギー通路になったみたい。



新居の波動の整えを提案してくれて遥々お越しいただいた仲間に感謝と、様々な存在によるお導きにも改めて、感謝していますラブラブ