母が66歳のバースデーを迎えて、
先日久しぶりに家族勢ぞろいで集まり食事しましたシャンパンロゼワイン

{5B1A8E20-2D76-49D1-96D3-A16787359C40}



0歳のユイはお寝んねちゅうー


梅田ハービスENTのローストビーフの有名なお店で20人くらい行列ができていましたポーン
兄が2〜3ヶ月前から予約をしていて、光が沢山の奥のテーブルで家族団欒できた。 ゆっくり美味しいランチを楽しんだよールンルン

{5264C8D1-D258-4FBC-AA3E-EF99810BB589}

{FF761A9D-07C1-4815-95A3-103EC943180B}

{0157E80C-48F9-4BB2-918F-C75D05ED14FB}




母は大抵、家族のため、自分以外のために「何をしてあげるべきか」って考えて自分で課してる制約の中でアレコレと動いたり、何も動かなかったりする人だけど


逆に自分にお金を使ってもらったり労力をかけて何かをしてもらうことに、喜びを見出しにくい性分で、「申し訳ない…」と思いがち。
この日のランチ代も『三人で割って出してくれたらいい』と本音で言ってたけど、兄・私・弟(とその家族)はそれぞれから母にプレゼントを贈ってお祝いした。

{02673906-1CAC-4FF2-A754-ADCC7F36F506}

{95F552E5-B251-40F9-9BF6-0B9969525290}



まぁプレゼントが一つでも三つでも、どれでもいいけどさ。何よりも、家族が集まって笑って過ごせることが幸せかなぁと感じたな🍀
その呼びかけをしてくれた兄に感謝〜

{280E07E3-28A3-4A4E-A3C5-6AE53E74F421}

{AB26DEA1-AA89-4595-816A-3C430DFBACBF}



お母さんは孫達と触れ合うときに見せる笑顔が一番自然ですてきだわ音符
我が子が幼きころには十分に遊べなかった境遇で日々暮らしていて、今30年ぶりとかに、その機会を取り戻してる感じがするハート



先日93歳のおばあちゃんが入院した知らせを聞いて随分落ち込んだけど… 会ったら脳の記憶障害が少しあるだけで口数は多いし元気モリモリ照れ
安心したー。



顔を見るなり第一声、『婿のもらい手は?』と相変わらず私の結婚を心配するおばあちゃん(笑)
一つ前向きな情報を伝えたら、なんとも忘れられない…嬉しさ隠せず溢れ出てる安堵の表情をみせた🍀
祈るように質問を繰り返す。



兄と3年違いの私は、中学の入学式はおばあちゃんが来てくれた。友達のお母さん達の中でも浮かない、背もあってオシャレで綺麗な装いをしてくれるおばあちゃん。私はおばあちゃん子で育ちましたキラキラコアラ
だいぶ小さく縮んだなぁ  おばあちゃん。



2017年の夏も、家族・親族みんなが
ただ健康で平和に乗りきれますよぅに. 。• *+. 

{153B29B7-3B70-426A-9B72-600A73D0EF31}
皇族にいらっしゃりそうなおぼっちゃま顔❤️