今日はボーイスカウトの日 | ハリとイト 〜handmade Ring!Ring!Ring!〜

ハリとイト 〜handmade Ring!Ring!Ring!〜

2児の母親をしながらミシンに向かう日々です。

子どもの物を作りながらイベントにもいろいろ参加してます。

ボーイスカウトに入ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日はボーイスカウトの日!らしいけどなんで???


我が家の小学3年になる息子は年長の秋からボーイスカウト活動をしています。

最初はビーバーからスタート。



なかなか仲間が増えない中で、2年生はとうとう1人で活動しました。


この4月に初の上進をし、カブ隊に進みます。


{9299EEA8-26DE-4633-ACAD-1410DB299734}

3年間着る制服はブカブカの160。

袖をまくりました。

ズボンのウェストも締めました。



スカウトの活動は、社会に貢献できる、自分のことは自分で出来るようになる活動だなぁと改めて思います。


仲間を思いやったり、普段は経験できないことにチャレンジする精神だったり、誰かのためになる奉仕活動だったり。


私たち親だけでは経験できないことたくさん積んで、大きく成長してほしいです!