今月はGO TOトラベルで沖縄
那覇滞在。

沖縄は詳しくないのでノープラン。
行きのJALは連休明けにもかかわらず混んでる。

首里城とひめゆりの塔は行かないと!
と思い立ちドライブコースを検討。
意外と近い。

首里城は全焼の跡で復興モード全開でした。がんばって!



そういえば、那覇もアウトレットあったよね?と思い立ち立ち寄ってみた。

アウトレットあしびなー
空港から意外と近い。


あえて寄ったのはセイコーのアウトレットがあるからです 笑


期待せず入ったのですが、意外にも在庫豊富。

特に土地柄なのかダイバー系が充実。


だいぶ前の機械式ブライツフェニックスなんかもありびっくり!


セール品の中にサムライを発見!

海外製造で結構人気だった初代サムライを

復刻したもので2018年?に日本製造モデル

として復活したもの。


個人的には回転ベゼルのちょっとチープな

色味が好きになれず、あまり興味を引かなかった記憶。


そしてここにノーマルサムライとPADIサムライが

3万以下で並んでいました。

PADIサムライは定価62000円でスペシャルエディションで当時発売されてたものです。


んー安い

買っても使わないよね?などと買わない理由を

一生懸命考えていたのですが、

沖縄でダイバーウォッチ!はやはり魅力的なお土産になります。


30分悩んで、店員さんを呼んでしまいました。

気になっていたベゼルのデザインは丁寧に仕上げてあって逆にカッコいいのです。

又文字盤は画像では気づかなかったのですが

ギザギザの波マーク入りなんですね。この波マーク文字盤は個人的に好きです。


もちろんPADIモデルを選びます。

型番SBDY011 2018年製造。

セイコーにしてみればどちらもただの在庫品なので同じ値段なのでしょう。


ベルトも詰めてもらわず、タグ付きのまま

購入です。店員さんも分かってる感じで慣れてます。

PADI専用の化粧箱にちゃんと入れてくれました。




あー買ってしまった。

でも地域クーポンの残りも使ったので実質25000円ほどの支払い。やっぱり安い。


ほかにも300mクォーツダイバーの金属ブレスタイプやメカニカル300mなんかもアウトレット価格から全て1割引でお安かったですね。


海県の沖縄でダイバーウォッチを買う!

というのは良い記念になるのでは?

と思いました。