ちょっと遅めの初詣 の2 | -カメラの瞬き、僕のつぶやき-

ちょっと遅めの初詣 の2


というわけで、前回に引き続き去る1月10日に行ってきた今年の初詣の@北海道神宮の写真の2回目です。


以前から当ブログにお越しいただいている方はご存知と思いますが、

僕は、初詣や七五三などのときに写真を撮りにこの北海道神宮を訪れたときにはいつも、

参拝客の方たちが奉納していった絵馬を、いくつか写真に収めています。


折り重なるようにして提げられている絵馬を一枚一枚眺めながら、

そこに込められた、絵馬を奉納した方たちの想いをいろいろと想像するのが、なんだかとてもたのしいんですよね。


今回、この初詣で訪れたときにも、そういった絵馬の写真を何枚か撮って、

やはり、時期的に合格祈願の絵馬がとても多かったんですが、

でも中には、思わず足を止めて見入ってしまうような、印象的なものもあったりして・・・・


今回は、そんな、僕の心に残った絵馬をいくつか、です。






            







              




いつもお越しいただいてありがとうございます^^