当帰茶の販売開始 | ※愛媛 松山市 北条 ロミロミ※ Hawaiian Lomi Lomi Leialohaのブログ
ALOHA💞
【当帰茶 店内販売しています】


🌿茶葉 40g ¥1,620
🌿ティーバッグ 2g×20包 ¥1,620
🌿お試し用ティーバッグ2g×5包 ¥540
全て税込価格

茶葉2グラム(約大さじ1杯)でティーカップ2、3杯分です。
お湯を注いで3〜5分程度蒸らし、茶葉を取り出します。


🌿当帰茶の特徴🌿
①抗酸化作用が高い
②カリウムの含有量が多い
(明日葉・モロヘイヤの約6倍、ほうれん草の約5倍)
カリウム制限がある方、セリ科アレルギーの方は飲用をお控え下さい。
③カルシウムの含有量が多い
④食物繊維の含有量が多い
⑤鉄分の含有量が多い

🌿こんな方にオススメです🌿
☑肩こり、頭痛、冷えが気になる
☑最近疲れやすい
☑生活習慣病が気になる
☑健康維持に気をつけている

5/23㈫から既に店内販売しております 当帰茶(日本山人参茶)は3種取り揃えております。 
試飲できますので、お気軽にお声かけくださいね🎶
ギフト用に無料ラッピングも承ります。

🌿当帰茶とは🌿
和名「ヒュウガトウキ」はセリ科の植物です。
日本では無病息災をもたらす「神の草」、ヨーロッパではアンジェリカ(学名 Angelica furcijica kitagawa)で「天使の草」と言われています。
根の部分は漢方薬として薬事指定されており、茎と葉の部分をお茶として使用しています。

この当帰茶は、自然豊かな愛媛県西予市で真面目に丁寧に栽培されています。
当店で取り扱う当帰茶は、中身が見える茶葉形態での販売もありますが、緑色を残し乾燥しただけの形態はとても珍しく、ごまかしが効かない、信頼できる品質の証です。
農薬、除草剤、化学肥料を使わずに栽培したこだわりの当帰茶はぴりりとした苦さが特徴のお茶で、
代表的な成分「YN-1」のほか、優れた健康成分を含むことから、予防医学として、また美容・健康のために親しまれています。

先日、インスタでもあげましたが
愛媛県西予市三瓶町
@farm_orange_murasaki の川西夫妻を夫と徳島県普及会代表の松下涼子さん @meguri_body  と共に訪ね、実際に栽培畑を見せていただきました。



砕いて肥料にするアコヤ貝の貝殻↑
たまーに真珠があるそう!



海が見渡せる、水源豊富な美しい畑。おひさまの光を受けてキラキラと葉が輝く見事なヒュウガトウキを目の当たりにして、とっても感動しました。

自然環境を守り、次世代に受け継ぐべく、種の保存にも積極的な川西夫妻に感銘を受け、私もなにか貢献できないかなぁと店内販売に至りました。
夫が三瓶町出身であり、父が野村町出身、宇和島(宇和島市)が先祖のゆかりの地であることから、西予市の応援にもなればと。
なにより、私が肺炎で苦しんでいる時に大きな助けになってくれたのがこの当帰茶です。
炎症反応値がかなり高く、命の危険があったのですが、当帰茶には抗炎症作用もあるので、真面目に毎日飲んでいました。
(もちろん病院での点滴や薬の服用もしましたよ)

毎日の健康と美容の為に、皆様にも是非親しんでいただければと思います。
試飲もできますので、気になる方はお気軽にお声かけくださいね🎶
丸剤、錠剤や粉末タイプも商品としてはあるので、お客様からのご要望があれば随時取り扱いたいと思います。
西予市の特産品3種配合のオールインワンジェルの取り扱いについてはもうしばらくお待ちください。

MAHALO💞
Leimomi

#当帰茶 #ヒュウガトウキ #神の草 #天使の草 #アンジェリカ
#健康と美容 #予防医学 #医食同源
#真面目に丁寧に栽培 #西予市 #三瓶町 #西予市の特産品 #故郷を応援したい #次世代に受け継ぐ #種の保存 #日本の農業を守りたい