婦人科へ | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

まずは先日のホルモン検査の結果を聞きに内科へ。


結果は問題ナシ。


結局なぜ甲状腺が大きいのかわからないままですが💦


肺も甲状腺も問題ないってことで一安心。


その結果を持って婦人科へ。

と、思ったのですが、どうやら甲状腺で調べるホルモン検査と、婦人科で調べるホルモン検査の項目は違うらしく見せることはなかったです😅


前回婦人科へ行った数日前から出血が始まり、つい先日まで出血があったことを伝えたら、長かったですねーって。


あまりに止まらない場合は、わざと4日くらい休薬して、出し切って止めるということもできますよって言われました。


そーなのー???

そんなもの???


今度また出血になったらやってみようかな?

もう出血して欲しくはないけど。


出血があるということは、まだ閉経はしなさそうってことで、もう少し薬を飲んで、そのうちホルモン検査をしてみましょうってことでした。


先生、注射がかなり苦手らしいので(紹介してくれたママさん情報)なるべーく注射をしなくていい方向に進めている気がします😁


薬はまた8週間分もらいました。


飲み忘れはないですかって聞かれたので、飲み忘れはないけど時間はずれることがあると伝えたら、それはまぁ仕方ないですねって。


そんな会話の後、午後から義実家に行ったのですが、薬を持って行くのを忘れ、その日の夜の服薬ができませんでした😅


どうやら出血がおさまったようなので、今のうちに、よもぎ蒸しとか、温泉とか行かなくちゃ💖