ばーばその後⑩Web面会2回目 | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆
息子のこと、日々の出来事、認知症の母のこと、私の子宮腺筋症のこと、ポメラニアンのことなど、気まぐれに綴っています。

おば(母の妹)と2回目のWeb面会をしてきました。


会話という感じではないですが、私達の言ったことを看護婦さんが近くで伝えてくれて、それに対してうなずいたり、一度小さな声で返事もしてくれました。


肌艶もよく、足先のチアノーゼを見せてくれたのですが、入院当初より良くなっていました。

母の様子を見ると、看護婦さんのことは、全幅の信頼を寄せているようでした。

感謝です。


今は最低限の水分点滴をしているということ。


お風呂は週に3回。


もしかしたら、施設に戻るより病院にいた方が居心地がいいのかなぁ。

施設に戻る方が、死期を早めるのかなぁと思ってしまいました。


退院の連絡も病院からありました。

施設の人が病院に出向いてくれて打ち合わせをしたそうです。

私は行っても行かなくてもいいってことだったのですが、画面越しではなく会える最後のチャンスかもしれないので、会社を休むことにします。


このあとどうなるのか。。。

施設の人にも聞いてみないとなぁ。