泣き虫み~ちゃんが蝶になった♪ | 教えるを仕事に!身体と心のインストラクター

教えるを仕事に!身体と心のインストラクター

海と癒しのおうちサロン【Lei aloha】

自分を癒したい、人を癒したい全てのかたへ

★ISD個性心理学★キャラクトロジー心理学★ハワイアンアロハタロット/やまと式かずたま術
★リンパ★ヘッド/よもぎ蒸し/レイキヒーリング

今日は、我が家のお話です虹

 

毎日一緒に登校してくれた6年生のお姉ちゃんが明日で卒業🌸

今日が一緒に登校する最後の日でした。

 

入学した時は、毎日泣きながら登校していたみ~ちゃん汗

学童ルームが嫌だとか、ママと一緒にいたいとか、色んなこと言いながらワンワン泣いて

近所中に響き渡るほどの大声で、ご近所さんが心配して声かけてくれたりする事も多々ありました

朝から怒鳴り散らす事もあって、本当に今思うと辛かった

スクールカウンセラーの先生や担任の先生にも相談した事もありました。

 

 

朝は仕事の時間もあり、ゆっくり話を聞いてあげる事もできないし、こっちだって泣きたいくらいの状況の時に

いつも助けてくれたのが、一緒に行ってくれるお姉ちゃんと、そのお母さんでした。

 

泣きじゃくるみ~ちゃんの背中をそっと押して連れてってくれたお姉ちゃんニコニコ

本当にありがとう✨

 

私が朝時間がない時に、み~ちゃんを学校まで連れて行ってくれたり

ルームに行かないで勝手に帰ってきたみ~ちゃんを見ててくれたり

いつも気にかけてくださったお母さん

本当に本当にありがとうございますドキドキ

 

今となっては、後ろを全く振り向かずに走って登校するほど、お友達と楽しそうに行っています❤️

朝の見送りが、ただの犬の散歩となっている今日この頃

み~ちゃんの成長を感じます虹

 

1年前登校の練習をお友達としたこともありました(懐かしい~音譜チューリップオレンジ

 

 

いつも「一人で頑張りすぎんようにね」って、そのお母さんには声かけてもらって

子供の事や犬の事とか沢山相談にのってもらってました

近くにこんなにも心強い存在がいるって、本当にありがたい。

この親子が居なかったら、私は心が折れていたかもしれません。

 

みなさんにも、そんな心の支えになってくれる強い味方はいますか???

もし居なかったら、私がそれになれるように力を貸せればと思います❤️

 

私ができる事で、あなたの力になれる事があれば、メッセージ下さい🌈

 

 

 

 

umi.ホームページ

 

 

 

#卒業

#感謝

#登校

#思い出

#一年前が懐かしい

#キャラクトロジー心理学

#子育てキャラクトロジー

#やまと式かずたま術

#ハワイアンアロハタロット