子供にもある、わかってもらえない事の苦しさ! | 教えるを仕事に!身体と心のインストラクター

教えるを仕事に!身体と心のインストラクター

海と癒しのおうちサロン【Lei aloha】

自分を癒したい、人を癒したい全てのかたへ

★ISD個性心理学★キャラクトロジー心理学★ハワイアンアロハタロット/やまと式かずたま術
★リンパ★ヘッド/よもぎ蒸し/レイキヒーリング

今朝の夢

 

緑の龍が、家の窓の外から私を見ていて

見守ってくれているような

応援してくれているような

 

それを

ありがとうドキドキ

って感謝しながら目覚めた今朝

 

イラストはイメージです(笑)

夢はもっとすごーくリアルな龍。

 

 

昨日、わりと大きなプロセスがあって

私の中の「怒りんぼさん」がでてきて

苦しくて苦しくて

 

その怒りんぼさんをサポートを受けて

退治することができたから

傷が癒えて

 

龍が夢に出てきてくれたんだな~って思います

 

逃げないで癒す方向に向いたから

よく頑張ったって

褒めてくれたのかな♪

 

 

本当に苦しかった~

久々上がってきた~

 

色んな所に怒りをため込んでいて

最終的に、胸のところに上がってきて

気持ち悪くて

 

 

それが

 

ゲップが出なく苦しい感じと同じで

 

それは、

スキゾイドとオーラル辺りの傷で

 

赤ちゃんの時の私は

ゲップが出なくて苦しいのに

 

苦しいって言いたいのに

言葉で伝えられないし

 

苦しいのに口に何か突っ込まれるし

 

お母さんもゲップ出させるの下手くそで

 

お母さんわかってくれなくて

 

こっちもイライラしてるのに

うまく出来ないってお母さんもイライラしながら

授乳してるし

 

「このクソババア!」って

相当怒りをためていて

 

このわかってもらえない苦しさ

ここが

子供にもある

赤ちゃんにもある

 

カラダの感覚を感じながら

自分の内側に向かっていって

 

苦しかったんだね

辛かったね

って寄り添ってもらえたことで

(これは、一緒に寄り添ってくれる人のサポートが必要)

 

この時の私の誤解や傷が癒えてくる

 

イライラや上から押さえつけられるエネルギーに対して

何も言えずに従わなければいけなかった

 

もうその時の子供ではない

 

もう今の私は大人で

ゲップも自分でできるし

言いたいことも言える

サポートもある

 

子供の時の誤解がとけ

傷が癒えてくることで

 

まず、体の感覚が変わる

軽くなる

呼吸が楽になる

重苦しさがなくなる

 

そして、現実が変わる

 

久々の大きなプロセス

この出来事が起こったことがチャンスだと思えるのは

学んでいたからこそ

 

知らなかったら

またいつものパターンを繰り返していたし

 

「自立」・・自分の足で立つ、自己管理ができる能力

というエッセンスを取り戻すこともできなかった

 

本当に学んでいて良かった

サポートしてくれる仲間がいてくれて良かった

 

 

明日の満月は

「未熟な子供から、成熟した大人へと生まれ変わるチャンス」

です

 

だからこの事が起こったんだと確信しました

 

そして、最後まで読んでいただいたあなたにも

その時が来ているという事です

 

長文を最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!!!!!

 

自分を知る、自分を癒す、エッセンスを取り戻すキャラクトロジー心理学

 

 

 

 

HITキャラクトロジー心理学協会のHPが新しくなりました!

かわいくて、わかりやすい!!!!

内容豊富なホームページです。