生命の木「バオバブオイル」 | 教えるを仕事に!身体と心のインストラクター

教えるを仕事に!身体と心のインストラクター

海と癒しのおうちサロン【Lei aloha】

自分を癒したい、人を癒したい全てのかたへ

★ISD個性心理学★キャラクトロジー心理学★ハワイアンアロハタロット/やまと式かずたま術
★リンパ★ヘッド/よもぎ蒸し/レイキヒーリング

リンパ&ヘッド&よもぎ蒸しでハッピーにドキドキ

海に愛されたセラピストみはるです

 

昨日お化粧品に含まれるオイルについて調べていたんですが

すごく興味深いオイルがあったのでご紹介します黄色い花

 

その名も

「生命の木からとれるバオバブオイル」

美容業界ですごく注目されていて、魔法のオイルともいわれているそうです爆  笑

 

こんな木からとれます

 

アフリカの大自然に生息しています

この巨大な木の種子からとれるバオバブオイルには

本当に魔法のようなすごい効果効能があります

 

黄色い花まとめてみました

①強力な保湿力(オレイン酸)

②アンチエイジング効果(ビタミンE、パルミチン酸)

③アレルギーやアトピーの改善(ビタミンD)

④産後のストレッチマークケア

⑤髪や爪の潤い強化

⑥傷跡や虫刺されに

 

虹アンチエイジング効果においては、ビタミンEやパルミチン酸が

美容オイルとして人気のアルガンオイルの約2倍も含まれています

 

虹紫外線や極端な温度変化、外部環境から髪を守ってくれる

お風呂上りに少量髪に塗布してドライヤーをあてると効果的!

 

虹肌のたるみを軽減し、皮膚の修復再生を促すため

産後にできやすいストレッチマークのケアにおススメです

 

などなど調べてみるとすごい効果があることを知りました!!!

 

このオイルが入った私の大好きなボディオイル

YON-KA ユールエキリブレ

 

香りもよくて、大好きなブランドです♪

この香りでとバオバブの効果でコロナ疲れが吹き飛びます爆  笑

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♪

 

Lei aloha ホームページ

東欧医学講座のお知らせ