ポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu

ポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu

本格的な踊りを楽しく美しく!ハワイの伝統舞踏フラ・タヒチ・マオリ等のポリネシアンダンスを現地の師より学んでいます。
生徒さん随時募集中!
お祭りなどのイベントショー出演、出張・短期講座も受け付けております!連絡先080-1848-0070 leialoha2011@yahoo.co.jp

岩手県南でフラダンス、タヒチアンダンスのレッスンをしています。
(花巻、江刺、水沢、前沢、平泉、一関、千厩)


クラスのスケジュールは
http://freecalend.com/open/mem49959

こちらに随時アップしています。


生徒さん随時募集しております♪


本場の踊りを楽しく美しく、をモットーに、学ぶことを楽しんでおります☆


【☆レッスンのご案内☆】

奥州市水沢区横町スタジオアンアジアン
Leialoha
スタジオ アンアジアン(ビル2階)

(月)10時半~12時  初級・月三回    

(月)13時半~14時半 初級・月二回
(火)19時半~21時   中級 

(水)19時半~21時   初級 

(木)10時~12時  中級  

(木)13時~14時半 中級

(隔週日曜)
10時~10時45分 ケイキクラス(10歳位まで)

10時45分~11時半 カイカマヒネクラス(8歳以上)

14時半~16時半(イベントダンサークラス・ポリネシアンダンス)



奥州市前沢区ふれあいセンター
(水)10時~11時(隔週・初級)

花巻市なはんプラザ
(月)19時~20時半 月三回・初級

平泉町長島公民館
(日)19時~20時半 月二回・初級

一関市千厩クラス

(金)19時~20時半 月二回・初級

一関市赤萩クラス
(火) 10時半~12時 中級 & 14時~15時半初級

奥州市江刺区図書館クラス(サークル)

(木) 19時~20時 初級・月二回



お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験随時募集しています!
美しい踊りを楽しく学びます!

イベント・お祭りへのイベントショー出演、
出張レッスン、一回から数回かけての短期講座、プライベートレッスン等のお申し込みも受付しております!




問い合わせ先 

電話番号 08018480070 

メール leialoha2011@yahoo.co.jp



レイアロハ Haruna

テーマ:


お子さんのフラ・タヒチクラスが6月より、

水沢横町アンアジアン
日曜月2回

10時~10時45分 ケイキクラス(10歳位まで)

10時45分~11時半 カイカマヒネクラス(8歳以上)

に別れることになりました✨

ゆとりができることになり、
今までお問い合わせいただいていた、
お母さんもお子さんと一緒に習えるようにしたいと思います!
お気軽にご参加ください✨

お問い合わせ先
leialoha2011@yahoo.co.jp
080-1848-0070

どうぞよろしくお願いします😊





テーマ:
今日はケイキちゃんのレッスン後、

おうちカフェMIUMIUさん主催の
音楽フェスUTASORA!!

今年も出演させていただきました✨

今年もやっぱり晴れ晴れ



イベントクラス、ポエラヴァの六名と😄❤


合同リハ中😁

今日はタヒチ三曲、ラストにフラ😄

雄叫びが入っているので音量注意です!(笑)


真剣に撮る私😁


さすがポエラヴァ、お見事でした😄❤



足の裏軽くやけどしてます😂💦
みんながんばった💦




見てくれた方にも喜んでいただけて良かったです✨

AJICOさん、スタッフの皆様、今年もお世話になりました❤

その後はスタジオへ移動してレッスン!

最近お見せしている曲の磨きと、
新曲のお披露目目指して頑張ってます😊✨

タヒチのパーレウ(パレオ)を歌った曲です♪

その後は、みんなでホームセンターに移動して、カーラアウ購入。更なる新曲の準備です!




謎の厚化粧の団体で必死に棒のヤスリ掛けしてたので怪しかったと思いますチュー



夜は平泉へ移動イヒ🚗

日が長くなりこの時間の平泉の景色は最高です!
空と水と緑が、本当に美しい町です照れ


去年一曲集中でがんばったマーヘアラニ。
今年は楽しくレパートリーを増やす年です❤❤


テーマ:
 
ゴールデンウィークは家族の引越もあっさり終わり、
 
このまま腐ってしまうと思うくらいダラダラと長いお休みでした。フラがないとだめ人間です。
 

お勉強机。ティッシュと鼻炎スプレーが手放せません😂

ゴールデンウィークに一曲、そして休日の今日も一曲、訳の勉強と振り付けをしましたメラメラ
 
みんなよく素敵な曲を見つけてきてくれます!ハワイもタヒチも、常に新しい曲が生まれ続けています!
 
私の考えとしては、できるだけ本場の先生から学んできた踊りを覚えていってほしいと思っています。
(学んだまま教えていない曲がまだまだ沢山ありますチュー
ですが、私の振り付けでもOKと、振り付けのリクエストいただいた場合はできるだけ応えています。
 
最近の曲は配信も多く、歌詞カードがないので、曲の解釈と訳に結構な時間がかかりますが、私もよい勉強になっています。
 
これ前も調べたよなぁと思いつつ辞書を開くこともしばしば・・・物忘れが笑い泣き
 
私のオリジナル振り付けと言っても、私に知識と技術を与え育ててくれた人たちがバックボーンに居ての振り付けです。
 
例えば、外国人の私を育ててくれた一番の存在はもちろんクムパティですが、クムを育てたクムたちが存在し、そのクムたちのクムたち。
 
さらにそのクムたちを育て継承してくれた人たち、さかのぼればラカまで、さらにラカを生んだ・・・・とどこまでも続いていくわけです。
 
踊るときには、その歌に込めた作者の願いと、振り付けた人の思いと、それを表現する自分、
 
自分を支え育ててくれた人(家族・友人もそう)、そして神々たち、すべてが融合していると感じています。それはきっと踊る上での誇りや自信になってくれるはず。
 
みなさんもぜひ愛と感謝を込めて踊ってくださいねラブ
 
 
 
私も勉強しつづけます!教わってくれる人がいる限り学び続けます!
クムの年齢を考えるとあとどれくらい会いに行けるのかいつも考えてしまいます。まだまだ沢山クムから学びたいですぐすん
 
 

Ameba人気のブログ