東京 板橋区・練馬区・豊島区

 

ポーセラーツ・絵付け・リボン

Salon leialoha(サロン レイアロハ) 

 

東京メトロ有楽町線・副都心線

小竹向原から徒歩8分

 

 HPレッスン一覧スケジュール

 お問い合わせアクセス

生徒様の声講師・プロフィール

 

ご訪問いただき、

誠にありがとうございます。

 

お子様連れで通える大人女性のお稽古サロン

Salon leialohaです。

 

ポーセラーツ・絵付け・リボン

~趣味から資格取得まで~

お気軽にお問い合わせください。

 

𓇼*:.。.𓆉𓇼*:.。.𓆉𓇼*:.。.𓆉𓇼*:.。.𓇼

 
ポーセラーツ板橋区

 

 𓇼*:.。.𓆉𓇼*:.。.𓆉𓇼*:.。.𓆉𓇼*:.。.𓇼

 

Salon leialohaでは感染対策として

下記ご協力をお願いしております。

今一度ご拝読願います。

↓↓↓

画像をClick

ポーセラーツ板橋

 

お盆休み真っ最中。

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

 

我が家はこの夏

娘の部活の大会が目白押し!

ということで、

今年も帰省できず・・・あせる

年末は帰れるかな。

 

さて、4月にSalonレッスンを再開し

その際にサロンアイテムは全て揃ったびっくりマーク

と思っていましたが・・・。

 

なかったものがあったんですよおいで

 

キャッシュトレイ

 

いつもバタバタお会計をしているので

あまり気になっていなかったのですが・・・。

(レッスン代をいただくのを忘れることも多々滝汗

 

先日、久しぶりに紅茶教室に

伺った際に、

『お会費はボックスに入れてね~』

と素敵なカルトナージュのBoxを

出して下さいました。

 

先生に伺ったところ、

コロナ禍だからトレイを使っているの~ラブラブ

とのこと。

 

私大事なことを忘れていたガーン

生徒様に申し訳ない気持ちでいっぱいにショボーン

 

それと!

 

先生のお宅にあったキャッシュトレイが

素敵すぎたラブ

 

ポーセラーツで作ろうと、

色々デザインを考えていたのですが、

 

先生のお宅のBoxが頭から離れずラブ

 

カルトナージュもされている

お友達の

千葉・成田大人のお稽古サロン 
Ayako先生と先日ランチした際に
レッスンお願いしちゃいましたウインク
 

カルトナージュとは

カルトナージュはフランス語で『厚紙』を意味する「カルトン(Carton)」が語源で、18世紀ごろの南フランスで蚕を入れる箱に装飾をしたのが始まりと言われています。

 

フランスの伝統工芸「カルトナージュ(Cartonnage)」は、美しい布や紙をつかって箱などの雑貨をデコレーションすること。

 

 

初めてのカルトナージュキラキラ
 
初心者用にAyako先生
楽しいところを残して
キットで作ってくださり
作らせていただきました照れ
 
先生の丁寧なご指導のおかげで
初めてのカルトナージュ作品が完成飛び出すハート
 
ポーセラーツ板橋区

 

キャッシュトレイとお揃いで
卓上ダストボックスもお願いしちゃいましたウインク
(今まで百均のBOXを使用あせる

 

ポーセラーツ板橋区

 

可愛すぎる~ラブ

ラブリーな雰囲気のピンクとは違い

シックでエレガント~ラブ

もう、自画自賛ラブラブ

 

もうすでに使用しているので
レッスンにいらして下さった生徒様は
ご覧になられているのですが、
かなり可愛くてお気に入りですラブ
 

 

皆様が安心して少しでも非日常を味わえ、
リラックスして作品作りを楽しめる
空間作りをこれからも志して
努めてまいりますウインク
 
ポーセラーツ小竹向原

 

Ayako先生有難うございましたラブラブ

 

夏休みKids(親子)レッスン開催

夏の思い出作りにカキ氷

自由研究にメモ

詳細は画像をClick

ポーセラーツ板橋区

 

2019年9月よりスタートいたしました、

インストラクター新カリキュラム

転写紙コース

上絵の具・装飾コース

に分かれております。

 
シール感覚で貼る転写紙だけでも
資格を取り、教えることができるんです。
 

これまで、インストラクター取得にかかる費用は、

教材費だけでも約17万円と、

決してお安いとは言いがたい金額でした。


ですが、この度の改定により、

まず最初に見込まれる教材費は約86,000円に!

 

以前はインストラクターを目指すとなると

大きな覚悟が必要でしたが、

費用が半分以下になったことで、

大変始めやすくなり、

気軽にスタートできるようになりました。

 

ご興味が御有りの方は

お気軽にご相談くださいね!

 

新カリキュラムでも使用が決まった上絵の具!

 

インストラクターコースでお使いいただいた

上絵の具。

 

カリキュラム以外にあまり使わない!

全く使ってない!!

 

という声もお聞きします。

 

せっかくそろえたポーセラーツ絵の具を

眠らせたままでいるのはとても勿体ない!

 

ポーセラーツインストラクター取得後の

スキルアップにも大人気!!

ポーセラーツインスト絵の具で描くヨーロピアンチャイナ

彩色チャイナペインティングフリーコースや

スキルアップ・絵の具・装飾コース

こちらの上絵の具お使いいただけます!!

 

是非、お手持ちの絵の具で

作品のレベルアップにお役立てください!

 

当Salonでは、
レッスンだけではなく、
楽しいお教室の雰囲気づくりにも
力を入れております。

お一人さま、大歓迎!!

是非、お友達のお家に遊びに行く感覚で、
いらしてくださいね!
 

Salon leialohaでは初めての方にも

ハンドメイドを楽しんでいただけるように

下記の体験レッスンを行っております。

 

    

・ポーセラーツ

・彩色チャイナペインティング

・リボンワーク

 

ご興味のあるレッスンを

是非体験してみてください!

 

詳細はコチラから

↓↓↓

ポーセラーツ板橋区

 

当Salonではポーセラーツだけではなく

リボンレッスンも可能です!

 

今日はこれを作って、

次回はこれを学んでみよう!

と言ったようにその日の気分や

用途によって学び、

お好きなレッスンを受講して

毎日をより楽しく充実させてみませんか?

 

子育てやお仕事をしていると

忙しく夢中で何かを作る時間がありません。

しかし夢中で物作りをしていると、なぜか?

日ごろのストレスが発散されます!

夢中になれる時間があれば、

生活が楽しく充実した日々が待っています!

 

当Salonでは忙しいながらも

趣味を楽しむ女性を応援しております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

 インスタグラムはこちら↓↓↓

image

フォローいただけると嬉しいですラブラブ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◆レッスンスケジュール◆

詳細は画像をClick!

    
ポーセラーツ小竹向原
レッスン日

 

レッスンをご予約・ご受講の前に必ずレッスンポリシーをご一読いただきご同意していただいた上でご予約をお願い致します。

お問い合わせフォーム

または

公式LINEから下矢印

画像をタップorクリック♪

友達追加で1対1トークができます♡

ポーセラーツ板橋

LINE ID → @erg7419j


※48時間以内に返信がない場合は
大変お手数ですが再度お問い合わせください。