こんにちは。

 

三連休中です。

派遣だし

有給休暇がまだないので

給料は減りますが

でも連休は嬉しい♡

 

 

週末は楽しく過ごしてました。

 

 

金曜の夜は

初めて職場のメンバーと

飲み会に参加。

大勢だと嫌だけど

周囲の仲良し四人で飲んだので

盛り上がって楽しかった。

 

 

帰宅してバタンキュー。

(死語)

 

 

土曜は

代官山の愛する友

しのさん家で遊ぶ。笑

 

食べて飲んで喋って。

ふかーい話しもして。

 

 

帰宅してバタンキュー。

(死語)

 

 

日曜は、久しぶりに

愛する友の桃華が

山口から上京したので

ランチして遊んで笑

 

 

帰宅してバタンキュー。

(死語)

 

 

 

 

で・・

 

いま朝5時半に起きて

洗濯中です。

 

洗濯機を回しながら

ブログを書いています。

ウチのアパートは

古いので

玄関の外に洗濯機が

あるんだけど

外に出たら地面が湿ってた。

 

 

ん?雨が降ったのかな。

 

 

エアコンを動かさなくても

涼しい朝です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日ね、生まれて初めて

「鍼」を体験しました。

 

日々パソコン作業で

目が疲れて

しょぼしょぼになってると

桃華に言ったら

「じゃあ鍼治療に行こう。

恵比寿にあるのよ。」

 

 

 

 

 

恵比寿?

お高いんでしょう?

(通販かよ。)

 

 

 

「ううん。予約不要で

1650円!」

 

 

 

まあ!なんとお安い!

(通販かよ)

 

 

 

 

で・・

恵比寿駅から徒歩5分の

店というか医院?に行く。

 

女性の鍼灸師さんで

感じがいい。

こじんまりとした空間で

行ってる。

現金は使えないので

カードかアプリか

交通系ICで

治療前に事前支払い。

 

 

 

メピカバリという鍼の医院で

桃華は

リピーター用メニューの

にゃんこプランを選択。

ここ、肩から上のみの鍼でして

主に眼精疲労や

首こり・肩こり用です。

 

 

 

 

私は、生まれて初めてだから

問診票に記入したあと

まずは4本でトライ。

目元の目頭辺りと

こめかみに鍼を打つ。

 

 

あれ?痛くない。。。

 

 

凝り過ぎてて

固くなりすぎてて

何も感じなかったみたい。

(;^_^A

 

 

10分くらいで終了。

ああ、これなら私でも

大丈夫。

首コリ用プラスで

2500円なら

月に2回は通おうかなあ。

 

 

でね

 

 

1回やっただけなのに

目がスッキリパッチリ

しましたのよ!!!

 

どういうこと?

凄くない?

 

 

 

 

桃華

「凄いでしょう。

他にもあるけど

ここが一番効くのよ。

目が疲れるならここ。」

 

 

 

 

紹介ありがとう。

 

 

鍼灸師さんに承諾を

得ていないので

ブログには写真は

載せません。

 

 

 

通りすがりにふらっと入って

鍼を打つなんて

コンビニ感覚で気に入りました。

 

 

 

 

で・・

帰宅してバタンキュー。

(死語)

 

 

 

 

血流が良くなったのか

ぐっすり眠れました。

 

で・・

朝5時半に起きて

洗濯しています。笑

 

 

今日は外出せずに

ゆっくり過ごします。

 

 

 

 

 

週末録っておいた番組を

観ようかな。

「日曜報道」に

自民党の総裁選に出てる

方々が勢揃いしたみたい。

 

近い未来の日本を担う

方々です。

党員じゃないから見守るだけだけど

さあ、どうなるのでしょうか。

衆院解散したら

与党から野党にまた戻っちゃうのかな。

 

そんな今の日本です。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング