こんにちは。

 

 

今日も都内は

雨が降ったりやんだりです。

 

月曜も火曜も

月初の仕事に追われて

疲れています。

 

それは周囲も同じ。

皆さまの中にも

お仕事が忙しい方も

おられるでしょう。

 

お互いムリしないで

丁寧に

目の前の仕事を

こなしていきましょう。

自分に言ってます。

 

 

 

 

 

 

職場にも

困ったちゃんはいます。

(ちゃんをつけるような

年齢ではないが。)

 

でも、仕事ですから

対応するしかない。

 

もちろん私に対しても

酷い言いようですし

あんまり

美しくない不機嫌表情です。

 

 

 

 

 

 

アタマにくることは

一杯あるさあ。

でもさあ

いちいち他人に対して

ぶつけても仕方ない。

それが出来るまで

まだまだ人生勉強だね。

あなた・・

本人には言わないけど。

はい、わたし冷たいので。

 

 

 

 

いますよね。そんな人。

そういう人に対しては

右から左へ流すのが一番です。

 

 

 

(どこかの知事の

部下は流せなかった。

自ら逝った方もおられた。。

しかし当の知事は何が悪いのか

ピンときてないような

理解できてない

お顔で会見してた。。

 

ムリですね。

これは性格が悪いとか

そういう問題じゃない。

そういう人なんです。。

( ▽|||)サー

だめだこりゃ。

 

そんな知事にも

家族や友人がいるでしょう。

でも、少なくとも私は

彼が上司でなくて良かった。)

 

 

 

 

そんな人はどこにでもいますが

まあ、友人でもないし

家族でも親戚でもないので

職場を離れたら

思い出さなければOK。

 

 

 

 

思い出している間は

そばに(アタマの中に)

その人がいます・・・

(ホラーですな。)

でも

忘れていれば

そばに

その人はいない・・・

 

 

 

 

芸能人なら

テレビで観なきゃいいし

他のモノを見ればいい。

でも職場ってそうは

いかないんですよね。

 

 

 

 

おかげさまで私の近い周囲は

オトナばかりでして

いや~な雰囲気になりそうだと

さっと

楽しい話題を出して

みんなで笑顔で話す。

 

 

 

 

うん、スキルですね。

みんなスキル高いわ。

 

 

 

 

今日は、朝観た

車いすバスケの金メダルの

話題で盛り上がる。

 

かっこいい!!!

アメリカに勝ちましたよ!!

文字通り体当たりの

試合でしたねえ。

 

あちこちの

スポーツニュースの

ダイジェストを観なきゃ♡

 

 

 

 

先輩派遣のOさんは

オオタニサンの調子がよく

機嫌がとてもよい。

何よりでございます。

 

 

 

 

パラリンピックって

あんまり

テレビ中継をしないんだけど

メダリストになれば

注目されるのは

オリンピックもそうですね。

スポーツはエンタメですからね。

視聴率や売上が取れる人が

メディアへの露出も

多くなりますね。

 

 

 

え?酷いって?

 

 

そうかなあ。

 

 

自分がやっている競技を

もっと有名にして

観客席を満員にして

子どもたちの中の

未来のスター選手に

来てもらわなきゃいけない。

 

 

アスリートは

営業マンでもあり

広告マンでもある。

 

それは私ごときが

書かなくても

ご本人たちはとても

競技の未来を

お考えなんだと思います。

 

 

 

 

 

もうひとつ。。。

 

 

24時間テレビの

マラソンランナーの

やす子さんが

痴漢にあった話し。

 

 

観てましたよ。

でもまさか

本当に胸を触ってたとは。

さらに

反対側の手に哺乳瓶を持ち

にやけていたのは

知らなかった。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

Oさん

「ウチの娘が

そんなことされたら

黙っちゃいないわよ。」

 

Tさん

「だめよ。病気の人は

相手にしちゃだめよ。」

 

 

 

病気?

 

 

 

 

Mさん

「病気よお。全国放送よ。

顔をさらして手に

哺乳瓶を持ったおじさんが

やす子の胸を触ったんだよ。

ネット民たちは

見逃さないよ。

それでもやるんだから病気よ。」

 

 

 

 

確かに病気だわ。

 

 

 

 

Mさんの言う通り

そんなことをしたら

デジタルタトゥを付けられ

ネットの世界で

晒し者になる。

逮捕されるかもしれない。

 

それでも

にやにやして行うのは

・・・病んでる。

 

 

 

 

 

Tさん

「警備員やサポートスタッフは

絞られただろうね。」

 

 

 

 

 

オンナばかりでしたので

怒りを

みんなで話していました。

ある意味

盛り上がりました。

 

 

 

 

 

Oさん

「ウチの長男が

芸能人の胸なんて

触ってさらし者になったら

いたたまれないわ。

親不孝者だわ。」

 

 

 

私は法律はわかんないけど

逮捕されちゃうのかな。

痴漢は犯罪だと

駅のポスターも

貼ってあるし。

 

 

やす子さんに

雨や汗で透けちゃう

Tシャツを着せたのも

良くないと

ネットでは非難の嵐ですね。

 

 

確かに。

 

 

私は視聴者として

嫌悪感でひとり炎上してたので

(ブログには書かなかった)

でも、やはり

ネットで非難の嵐になって

溜飲が下がりました。

 

 

 

 

そんな職場の話題でした。

 

 

 

 

日記でした。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング