こんにちは。

 

パリ五輪も終盤ですね。

 

下の写真はフリー画像から。

 

 

 

 

テレビで

名場面集みたいなものを

拝見してました。

「ワイドナショー」では

男子400メートル決勝で

4番目だったホール選手が

ラストでいきなり

トップになった映像に驚く。

競馬でのごぼう抜きは

観たことあるけど

人間でもあるのね。

諦めちゃいけないんだ。

 

 

前園さんが語ってた

ハードルの豊田選手の映像。

脚を負傷していたのか

最後は

片足を引きずりながらゴール。

痛んでいても諦めずに

全力を尽くし

ゴール後に客席に向かって

一礼した。

あ・・なんか涙が。。

 

 

 

「ワイドナショー」は

先週もそうだったけど

わたし的に大好物な

シーンを流してくれるので

嬉しい♡

 

 

 

私はですね

近代五種で日本人初の

メダリストが出たシーンに

釘付けになってます。

佐藤選手が

銀メダルを取りましたあ!

 

私は近代五種という競技に

詳しくないし

興味もなかったので新鮮でした。

 

 

トライアスロンのように

色んな競技をひとりでやる。

乗馬やって泳いで

射撃もやって・・って

なんじゃコレ?と

思うようなハードな競技です。

佐藤選手はイケメンなので

競技も人気出るといいですね。

 

 

 

女子やり投げでは

あの北口選手の

チャーミングな笑顔が

また拝見できましたしね。

ほんと魅力的な方です。

 

怪我を乗り越えたり

海外へ単身修行に出たり

苦労しながら

手にした栄冠なんですね。

 

 

 

スランプだったり

怪我だったり

様々な試練を乗り越えて

最後に報われた選手たち。

 

 

 

いま逆境に泣いていても

今回は報われなくても

大失敗して崖っぷちでも

それを乗り越えていくって

至難の業だけど

 

表彰台の誇らしい笑顔の

アスリートたちを見ていると

大試練のさなかでも

なんとかなるのかもしれないなあ、

と思った。

 

 

 

パリでは悔し泣きしても

ロスでは

わっかんないからね。

東京で泣いた選手が

パリで笑顔になってたから。

 

 

ああ、他人事じゃないわ。

 

 

わたし

 

ロス五輪はどこで

どんな状況で観てるかな。

 

 

 

 

そんなひとり言でした。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング