こんにちは。

 

連日の猛暑です。

 

皆さま

お元気ですか?大丈夫?

 

 

夜はいつか明ける

雨はいつか止む

猛暑もそのうち終わり

涼しくなってくる。

 

 

私は、帰宅時にアパートの

ドアを開けた瞬間の

なんとも言えない暑さに

うんざりしていますが

そう

そのうち秋になる。

 

冬になったら

寒すぎてあったかいのが

懐かしくなるわ。きっと。

と、過ごしています。

 

 

 

目の前のしんどいことは

永遠に続くように思える。

思えてきたけど

いつかそれも

過去になっていったので

(経験者は語る。)

 

今の日々で幸せなことや

ラッキーだったことを

抱きしめて喜ぶように

「意識」しています。

 

 

 

 

 

人間てさあ

(私だけかもしれないけど)

知らず知らずに

不満や不足のほうに

意識を集中させちゃう。

 

 

 

 

 

こんなに暑い

ボロアパートだけど

なーんとクーラーで

涼しくなるじゃん。(^O^)/

 

と、涼しい部屋を

堪能しています~

 

 

 

 

 

「そんなことして

何になるの?

現実は幸せにはほど遠いよ。」

 

と、ささやく声も

アタマの中で聞こえますが

 

 

 

 

そんな不幸せを

指折り数えても

カラダやココロによくない。

ほんと

体調を崩します。私は。

 

 

自分のために

しあわせ探しをしてます。

 

 

自分のためにね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな金曜の夜

ビール飲んで

バタンキュー(死語)に

なりましたが

今朝、LINEに気づく。

 

 

前の会社の同僚から

「遊びにこない?」

のお誘いが!!!

 

 

 

 

彼女の家には

シニア犬とシニア猫がいて

携帯の動画では

拝見してましたが

やっと会えますの!

 

 

ほら、いいことあるじゃん。

 

 

これから

彼女の家に出かけてきます。

 

 

彼女がね

アパートまでクルマで

迎えに来てくれるんです。

電車で行くと遠いけど

地理的には近いので

クルマのほうが早く着く。

 

 

 

では、行ってきまーす。

(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょこたんこと中川翔子さんの

YouTubeはしょっちゅう拝見してます。

 

彼女の家の10匹の猫ちゃんたちは

保護猫です。

廃業したペットショップから

捨てられてたりとか。(酷い)

でも、みんな今は幸せそうで何よりです。

 

らいちゃんは心臓にペースメーカーが

入っています。

弱って逝くところを

手術で持ち直しました。

医師たちのスキルもあるけど

「生きよう」といういのちの

タフさが頑張りました。

しょこたんの愛も大きい。

 

そんなことを思った。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング