こんにちは。

 

今朝、ATMからお金を

下した際に見入りました。

 

ああ、これが新札かあ。

 

 

 

 

初めて見た。

 

新札が欲しくて

両替に行く人もいるが

私は

交通系ICやら何やらで

普段の買い物は現金を

使わないので

今日は

久しぶりのATM利用だった。

(住民税を払いたくて。。)

 

 

 

 

 

ATMが朝で空いていたから

(三菱東京UFJは朝早くても

メインバンクだと下すのに

手数料がかからないの。)

 

どーせ新札は出てこないだろう

と、思っていたから意外だった。

 

 

 

これが・・・新札かあ。

 

 

 

どこにも折り目のない

新札はまるで

ゲームで使うお札みたい。

お金で見る渋沢さんは

確かに

お札をどこから見ても

お顔が動いて見える。

 

ほんとだ。。

 

 

 

こんな私でさえ

ほぼ現金を持ち歩かなくても

携帯電話とPASMOがあれば

ほぼ買い物は出来る。

 

 

なんかねえ

眺めちゃいましたよ。

1万円札を。

 

だって折り目のない

キレイなお札ですよ。

 

そのうち回ってくる

お札はくしゃっとして

皺だらけになるのでしょう。

 

で、

住民税をお支払いするのに

笑顔で

手放しましたよ。

渋沢さんを。

 

 

いってらっしゃい。

こころよく税金を

お支払いしますからねえ。

(^O^)/

 

・・・

こころよく見送ったら

お友達を連れて

私のお財布に

還ってきてほしいなあ。

 

 

 

 

そんなことを思った朝でした。

 

 

 

 

 

一週間終わりました。

私にお疲れ様でした。

と労う。

今週も色々とあったねえ。

(書けないこともいっぱい)

 

でもさあ、もう終わったことじゃん。

土日はパリ五輪で楽しみましょ。

 

で、帰宅してくつろいで

テレビ東京のドラマ

「しょせん他人事ですから」を拝見。

あら?面白い。

中島健人さんが弁護士を演じている。

今回は、SNSで誹謗中傷をする人間たちを

訴えるアーティストが出てきた。

 

旬な話題ですね。

SNSでの誹謗中傷問題を

ドラマでリアルに取り上げてました。

 

 

timeleszの菊池さん、佐藤さん、松島さん

は、新しいメンバーをオーディション中。

中島さんも、timeleszの皆さんも

お気に入りなので新な道を応援してます。

(こんなブログご存じないけど)

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング