こんにちは。

 

 

あ・・暑い熱い暑い~~

 

帰宅してドアを開けたら

・・・

こんな部屋の中にいる

冷蔵庫を心配してしまった。

大丈夫かな。

触ると熱いし。

 

 

 

クーラーを点けても

部屋が涼しくなるまでに

時間がかかる。

あ・・・暑い。。。

 

 

しばらく部屋で

ぼーっとしてしまう。

 

皆さま

大丈夫ですか?

熱中症にお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

7日は都知事選でした。

 

出勤したら

仕事前にその話で持ち切り。

 

 

 

 

 

周囲はみんな

(少ないデータでごめん)

小池氏に入れたとのこと。

 

Oさん

「え?貴子さん

石丸さんに入れたの!?」

 

 

 

 

はい。え?私だけ?

 

 

 

 

Tさん

「ゆりこが圧勝だって

わかってたから

あえて

石丸君にしたんでしょ。」

 

 

 

ち!違います!

 

 

 

 

Tさん

「だって東京だよ。

都知事です。って

出て行ってサマになるもの。

ゆりこは。」

 

 

 

 

 

 

あ・・わかる。

それわかります。

やはり、小池さんは

華がある。

 

 

 

 

 

石丸氏が都知事になっても

あの大きな議会を相手に

改革を進めていくのは

至難の業だろう。

協力体制を作るのに

苦労しそう。

 

 

 

 

 

 

Mさん

「貴子さんはゆりこに

入れたと思ってたわ。」

 

 

 

 

あら・・バレた。

(;^_^A

 

 

 

 

 

石丸氏のYouTubeを見て

考えることがあった。

 

私は小池さんが好きで

今回も入れようと

ずっと思っていたけれど

石丸さんの政策を

よく読んだり聞いてみると

・・・

一票を今回

入れてもいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

でもですね

 

私は、石丸氏が

コメンテーターや

記者たちやスタッフに

対する言動が好きじゃない。

 

このテの人が

上司だったら嫌だ。

 

 

 

 

 

でも、別に彼氏でもないし

親戚でもないし

これからも出会わないし

東京都を

託すだけならいいかと思った。

 

 

 

そうしたら

蓮舫氏を抜いて2位ですって。

私みたいな

無党派の有権者が

一票を入れたのかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

しかし、小池さんは

やりますね。

策略家でしたたかで。

うん、叩かれても

どーんと立ってるとこが

もうなんというか

女帝ですね。

 

 

こういう女性

ほんと好きなんだけどな。

 

 

 

 

 

でも、今回は

別の方に入れました。

そんな都知事選でした。

 

 

 

 

 

 

「めざましテレビ」では

ドラマの宣伝で

杉野さんと大森さんがご出演。

素敵なお二人です。

「マウンテンドクター」ですって。

 

朝からお疲れ様です。

俳優さんたちも営業に出てます。

視聴率のためですものね。

きっと番組側から

「愛想よくしてください。」

とか「笑ってください」とか

指示されてたんだろうなあ。

 

でも不機嫌そうじゃなくって

クイズも楽しそうでした。

私の中ではこのお二方は

去年の大河ですよ。

「えーびーすくいーえびすくいー」

ですよ。

なんか懐かしい。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング