こんにちは。

 

 

ここはアメブロです。

Xじゃないけど

つぶやいてみた。

 

 

 

 

大のお気に入りの

たけしさんの

「テレビタックル」を観てて

今までだったら

海外ニュースであるような

映像が国内だってことで

驚いて観ていた。

 

 

 

日本も時代の過渡期ですね。

 

 

 

 

そんななかでの都知事選です。

 

 

 

 

立候補者みんなねえ

公約では耳に甘いことを

言うのよ。

 

 

現実は違うんじゃ。

(なぜ古い言葉)

 

 

 

 

 

都議会の人数をみればわかる。

 

 

都知事ひとりが

改革しようったって

そんなのできますか?

 

「出ていけ!!!怒」

 

と、都知事が

いちいち叫んでいたら

議会で通るものも

通んないのですよ。

 

 

 

 

つまりですね。

政治を変えていく

東京を変えていく

国会を変えていく

・・・のは

 

首相や都知事や県知事など

個人で頑張っても

ムリなのです。

 

 

孤立するだけ。

 

折れるだけ。

 

 

 

 

 

いかに腐りきった

議員たちをどうするのか。

それは

ひとりひとりの

有権者にかかってます。

 

 

しかし

 

立候補のときは

有望に見えても

国会や都議会の魔物に

飲まれてしまうのか

(まさに

リアルアクマゲーム。)

いつの間にか

どこにでもいる議員に

なっちゃってますの。

 

 

根が深いんですの。

 

 

 

 

有権者はね

そこを薄々感じてるから

もう政治には期待しないし

投票にも行かなくなってる。

(私は行きますよ)

 

 

 

 

これ私個人で憂いてます。

他の人はわかんない。

でも、この国は

トップダウンは無理なんじゃ

ないかと思うんです。

まあそこが

民主主義のいいとこなんだけど。

 

 

 

 

 

トップが、裏金問題を

何とかしようとか

思って行動しても

誰もついていかないの。

 

 

なぜなら

裏金がないと

政治が出来ないらしいので。

・・・知らんけど。

 

 

 

 

 

これが現実なんですね。

 

 

 

 

私は東京生まれで

東京以外のどこにも

住んだことがないので

愛する東京を

誰に託すのか

テレビもネットも観てますが

(大切な一票なので。)

 

都知事ひとりでは

この巨大都市は

変わらんぜよ。

(なぜ龍馬風)

 

 

 

 

 

とことん政治向きでない

私が勝手に

ひとり言を書いてます。

ご容赦を。

 

 

 

 

あ・・・

 

 

他にひとこと。

 

天皇皇后両陛下が

訪英されましたが

あんまりメディアでは

取り上げられない。

なんで?

 

秋篠宮家の佳子さまが

ギリシャへ行かれた際は

あんなに

どこもニュースになったのに。

 

 

不思議だ。。。

 

 

私の憧れの国イギリス。

両陛下の

お姿を拝見したいです。

(こんなブログで書いてても

番組の尺は変わんないが。)

 

 

 

 

 

テレビタックルとか観るとさあ

ほんと

世の中ギスギスしてきてる。

日本だけじゃないけど。。。

 

地球上、どこも争ってばかり。

だから終末論が出てくるのね。

まあ、社内でも近所とも

親戚とも平和にやるのは

大変だから

国同士が仲良くやるのは

不可能なのかもしれないけど。

 

せめて自分だけは自分の周囲だけは

仲良くやっていこう。

そんなことを思った。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング